dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理予定日1日前の性行為は妊娠率が低いですか?
アプリでの予定日なので正確ではないですが生理痛のような痛みがあるので早くて今日、遅くても明後日には来るかな…と思っています。
私はアプリの予定日でも、毎月ぴったりに来てます。
もし今日性行為をしたら、妊娠しにくいですか?
予定日がずれて明日ではなく、2日後、3日後、に生理が来るとしたら、妊娠率はどんどん高くなっていきますか?無知ですみません…教えてほしいです。

A 回答 (3件)

予定日が正しければ、2週間くらい前に排卵は終わっています。


予定日前日の性交では、卵子と精子が出会えないので妊娠しません。
「予定日が正しければ」です。

予定日が正しくない場合、とはどういうことか?ですが、
排卵が予定よりも狂った場合です。
正常なら、排卵の約2週間後に生理が来ると決まっています。
個人差は小さく、12日後~16日後のため、
約2週間と表現されます。
そのため、排卵が早まれば生理も前にずれて、
遅れれば生理も後ろにずれます。
排卵後の約2週間は、妊娠するための「待ち期間」なのです。
妊娠しなければ生理が来ます。

予定日前日の性交で妊娠するためには、
排卵が予定よりも2週間くらい遅れる必要があります。
生理が整った人なら、あまりないシチュエーションですが、
絶対にないとはいえません。
    • good
    • 1

予定日が正しければ100%妊娠しません。


なので、排卵日は基礎体温で把握すべきです。

妊娠を望まないなら、100%妊娠しない時期でもコンドームは使いましょう。
コンドームで失敗する相手なら、冗談抜きに100%排卵日付近を避けないと妊娠のリスクが出てきますからね。
    • good
    • 0

まずは、自分の体がいつ頃排卵するかを知る事が大切だと思いますよ。


性行為する時は避妊などはしないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています