アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬のキャンプに使う寝袋について。

秋、冬、春メインにバイクでキャンプがしたくて
いろいろとキャンプ用品を揃えています。
年に5回〜8回程度で雪が降るような真冬はキャンプはしないつもりです。
10月辺りまでは安い五千円くらいのコールマンの寝袋を使ってましたが、薄ペラいので流石に寒くなり、冬に使える寝袋を買おうと思い、最初は2万円内のもので、イスカのアルファライト1000EXかモンベルのバロウバッグ #1を買う予定でしたが自分的には2万でも高価で年に8回程度で必要かなと思っておりまして…

先日アルペンに行くとサウスフィールドの-15℃以上適温のものが8000円くらいで販売されていて、これくらいでも十分かな〜とも思うんですが、本当に8000円くらいでマイナスの気温に耐えれるのか少し不安です(^_^;)
少し高いものを買うか?安いのでも十分か?悩んでおります。

よろしくお願いします。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

安いものはやめたほうが良いです!僕もキャンプに行った際に、夜に使うライトを買ったのですが安物だったのですぐに壊れてしまいました。

なので安い物には安い価値しかないです!高い物の方が安心して使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり安物はダメそうですね(^_^;)
少し高いシェラフ を購入しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/30 20:10

最近の寝袋(=シュラフ)は、一昔前に比べれば性能が良いので、


〉サウスフィールドの-15℃以上適温のもの
上記でも、十分な保温性は期待できますよ?

仮に上記だけでは寒い場合は、厚着して寝るという手がある、
というか、厚着するのは、
「キャンプツーリング(荷物が最低限)での一般的な対応」
です(^^;)

ちなみに、荷物に余裕があれば、今までシュラフと二枚重ねで使うのも手です。

あとは、
「エマージェンシーブランケット」
を持って行くのも一つの手かと。

エマージェンシーブランケットは、それだけで暖かく(少なくとも凍えることはない)、
且つ小さいので、
荷物に入れておいて損はないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アルペンに問い合わせしたら0℃でも寒いと思います(^_^;)みたいな回答でした。
床の断熱等、対策してからシェラフも考えようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/30 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!