プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラジル人のマナーの悪さ…。


先程、洗車機に入れ拭き取りスペースへ移動し車を拭いていると、自分の車のすぐ後ろで、足マットをバシバシ叩いて埃を落としました。

この行為に注意した所、敵意むき出しで来たので一喝してやりました。


もし皆さんの愛車のすぐ後ろで、この様な行為をされたら、このブラジル人にどの様に注意しますか?

また、彼は『 ブラジルでは、こんな事でイチイチ注意しない 』と言っていましたが、本当ですか?
モラルというものが無い人種なのでしょうかね?

A 回答 (6件)

日本に来ている外国人の多くは 自国で居られないから 来ているのです


教養 知識 総てない人と思い 関わりにならないこと 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ザックリと斬りつける回答でスッキリしました。
次から何かあった場合は相手にせず、店員さんに通報して処置して貰います。

有難うございました(*^_^*)

お礼日時:2010/05/03 13:56

外国にいた時期があります。


タイで電車に乗ったときですが、キレイなお姉さんと同席していたところ、突然列車が停車し、大声で叫びあう声が響き、車両の中を突っ走っていく数人と、追いかける4,5人。ちょうど列車の通路を隔てて向こう側の窓の外が、駅でそこを先程の連中がわめきながら、鉄の刀らしきものをもって、揉みあっていました。
怖かったぁ・

で、前に座っていたおねぇさんは、怖いというふうでもなく、ニコッとしています。
言葉が分からないので、一体どういう意味なのか不明でしたが、それから数分後には列車は発車しました。

ブラジル人会社で働いている数人は、もうヘタな日本人よりよほどよく働くので今も継続臨時雇用中ですが、大半は辞めてもらっています。結構怖い感じの人も居るのも事実です。

私は、おとなしいと聞いていたタイ人があんなだったので、正直疑心暗鬼です。
190cm100kgくらいある知人も、右耳がなくなっていました。(タイで休み中に酔って暴れて、複数のタイ人に取り押さえられ耳をそがれたそうです)

日中洗車場で事件はなかなか起こらないとは思いますが、文化の違う人とやりあうのは難しいです。

お気をつけください。

#日本人でも難しい人いっぱい居ますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い体験をされたみたいで、自分の問題はまだまだ序の口ですね。

文化の違い… は確かに違うと思います。

ただ、彼等はが旅行に来た訳では無く、働きに来て何年もの間日本で暮らしているのです。
『 日本人とは… 日本のマナーとは… 』大よそは理解している筈です。

これらがわからず、『 ブラジル人は、こんな事位では何も言わないし怒らない 』と言うのであれば、彼等はブラジルへ帰るべき。

昨日も彼には『 日本がわからないのなら、帰れ 』と付け加えて起きました。

貴重なご意見・ご回答を有難うございました。

お礼日時:2010/05/03 11:16

私の住んでいる近くの洗車場では「マット叩き禁止」になっています。

(近隣騒音等の対策の為?)

ですから、他車の後ろでマットをパンパン叩いていたら大変な事になるかもしれません。洗車場の利用者はルールを守って利用しているので、マット洗い機を使っています。(5分で20円なので安い)

まあ国が違えばモラルも異なる事もあるでしょうが、「郷に入れば郷に従え」で「日本ではマット叩き禁止だ」と言ってやりましょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早うございます。

マット洗い機があるのにも関わらず( 彼らの車の直ぐ後ろ )、あえて自分の車でマットを叩きつけるとは、嫌がらせ以外の何者でも無い…です。

人の良い日本人が多く居る中、『 言えば日本人は黙る 』と思ったら大間違えです。

そして日本人に対して、劣等感などを感じ得ているのならば、サッサと国へ引き上げれば良い。

昨日は自分も引く気は無かったので、『 いけない事はいけない 』と言い続けてあげました。

築地市場で恥じらいも無くやりたい放題の外国人、その辺りでチョロチョロする外国人… 困ったものですね。


朝から不愉快な質問に答えてくれ、有難うございました。

お礼日時:2010/05/03 08:05

いなかのくるまやです。



確かにせっかくキレいに洗ったばかりの愛車の後ろで足マットをバシバシ
叩かれるのは迷惑この上ないことだとは思いますが、さすがに相手が外国人だと
ちょっと注意するのをためらうと思うね~。(内心は悔しかとばってん!)
なにしろ外国人の気質ってのは僕ら日本人から理解できんところが多くて・・。
今回のはブラジル人ってことだったわけですよね・・・。
ブラジルというと「リオのカーニバル」が有名だけど、その祭りの
最中には「殺人事件」が多発してたりするっていうし・・。(怖

ブラジル人だけでなく外国人ってのは「血の気の多い人種」が多くて
へたすると「殺される」可能性もあったりするわけで・・・。
そのあたりのりスクを考えると、へたにかかわらんほうがよかったかも。

われわれ日本人もかつては実は「血の気の多い人種」だったんだけど、
先の大戦に破れ、GHQに施された「日本人弱体化プロジェクト」により
「戦うことを完全に捨てさせられた人種」に成り下がってたりで・・・。(苦笑
(昭和40年代の学生運動はそれに敢然と立ち向かった最後の日本人)

ほとんどの日本人(含むボク)は今回のブラジル人のマナーのなさに
対して反抗する向きは少ないんじゃないかなと思う・・・。
幸いにしてあなたはなんらの危害も加えられずに済んだからよかったものの、
へたすると刺されてた可能性も完全には否めないわけだし・・・。

多くの日本人はそのことも恐れるだろう・・・。

日本に滞在する外国人による事件って実際多いでしょ・・・??
でもあなたの闘志はかつての「大和魂」そのものだったろうね・・。

無事だったことだし、賞賛に値する!!

やまだく~ん、ざぶとん5枚やって~。(大爆

by 無力なよわむし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早うございます(^_^)
全く気分の悪い時でしたが、あの程度で済んで・言ったら止めたので良かったのでは無いか?と…f^_^;
最初は呆気に取られ、お次は変人?? などと思ってしまいましたが、まぁ~ 程度の悪い外人に出会したという事で、サラリ…と流します(*^_^*)

外国人犯罪の増える中、極力外人には近付かない様に…(*^_^*)

座布団5枚、有難うございました♪

お礼日時:2010/05/03 06:59

軽自動車基○外のマナーの悪さ



指摘されたのを真に受けてキャラ変更したのですか

一見別人を装っているつもりでも一発で同一人物だとわかります

精神病に病んでいるあなたの心が生み出す文章内容に同一性があるからです

表面だけとりつくろっても無駄ですよ

はやく精神病院で治療してください

事件や事故を起こしとりかえしがつかないことになる前に

この回答への補足

納得ですo(^-^)o

あれだけ長い文章を綴ったのにも関わらず、ベストアンサーを貰えずf^_^;
逆恨みする気持ちはわかります。


当たる所が無いのなら、ブラジル人同様に僕に言い掛かりを付けてくれて構わないですからね♪

補足日時:2010/05/03 00:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おや…?

何だかわかりませんが、その人物と一緒ならば、それでも良いのでは?

否定をした所で、『 絶対にアイツだ 』と思うのでしょうしねo(^-^)o

精神病ですか?
ならば、いずれ行ってみますかね(*^_^*)

反応してくれ、有難うございました。

お礼日時:2010/05/02 23:46

『ここはブラジルじゃねぇ。

日本だ!!!』って言ってやれば?(笑

「郷に入れば郷に従え」が解らないのでしょうね。
もっとも日本人でもこの言葉の意味が解らん輩が増えてますが。

ブラジル人に限らず日本人であれ、迷惑なことをされたら(やんわりと)注意しても良いのではないでしょうか。
イキナリ注意すると切れるヤツがいるから物騒だけどね。

本来は自分のする行動が周りに迷惑じゃないかな?と、気配りするのが奥ゆかしい日本人の習慣であったのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました(^O^)
言えば日本人は黙ると思ったら、大間違えですよね。

人種違えど、人の嫌がる行為はしないと思いますし…

そういうブラジル人が居ると、どうしてもブラジル人皆を色眼鏡で見てしまいますよね。

人の振り見て、我が身を直せ…

僕も外国へ行った時には、その国の風習・マナーは最低限、学んで起きたいと思います。

お礼日時:2010/05/02 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!