プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月3、4、5日の連休にキャンプするのですが、小学生の子供を連れて行くのですが、気温のことが心配です。
以前に11月にボスコオートキャンプベースにいかれた方にお聞きしたいのですが、気温のことなどアドバイスをお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

tajimaさん、こんにちは。


10月中に1000mのキャンプをしましたが、朝晩は冬でした。
標高600mですね、参照URLから、朝は10度前後と思います。
セーター、ウインドブレーカー等冬の装備で行かれる事をお勧めします。
また足部分を覆うものがあると、寒さを感じません。
就寝時は厚めの寝袋に毛布でよいと思います。マット胃は必需、明け方は相当冷え込みます。
子供は暑いと言うでしょうが、必要以上に着ないと風邪の元です。
強風対策も忘れずに。

参考URL:http://www2.kanaloco.jp/weather/#ANCKER_HADANO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました、
頑張っていってきます。

お礼日時:2006/10/26 20:41

朝方が一番冷え込みます。

お持ちのシェラフがどの程度の気温に
対応しているものなのかわかりませんが、気温10度なら
5度まで対応しているものでないと寒いと思います。
毛布などインナーを使えば問題ないと思いますが。
着る物は晩秋~初冬程度の服装で大丈夫だと思います。
ただし、風のない場合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7度対応のシュラフですが、着るものを多めにして、
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 20:44

ボスコですか いいですね!ただ朝晩は相当冷えますよ、都会の真冬位に思っていたほうがいいかも・・。

ただ 今年は例年に比べてまだ気温が低くありません、おとといあたりから少しずつ寒くなってきてますよね その辺が微妙。これで連休前に例年並みの気温になれば真冬の都会の外で寝ることを想像して準備されたらどうですか?ただ昼間はびびることないです(よほどのことがないかぎり)。寝袋とかは皆さんの言う通りだと思います。僕は嫌ですが、電源つきサイトで電気毛布、電気ストーブ(小型)など使う方もいます。これは個人の好みの範囲です。私も11/2,3に千葉にキャンプ行きます。ボスコ周辺も候補だったのですが子供の寒さを考え(6,3歳女)少しでも暖かい(だいぶ?)房総方面にしました。三連休でもまだとれるとこあるみたいですよ、穴場とかね!理由があってのボスコなんでしょうね。余計なお世話ごめんなさい。それからお金に余裕のある方でしたら、ユニフレームの一般のカセットガスが使えるいいストーブとかいろんな製品もあります(焚き火がいちばんか!)。 それでは気おつけて楽しいキャンプをお互いに! PS 一緒に天気を祈りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学二年生の女の子ですが、風邪を不安ですが頑張っていってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!