dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週キャンプなんですが、初めてで、寝袋に寝る時の格好は、半袖、短パンですか。?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます!
    深く考えすぎでした。昼間のをそのままいける感覚なんですね!
    なんとなくですが分かりましたー!

      補足日時:2018/07/23 22:18

A 回答 (6件)

はじめまして、山で50年の還暦をだいぶ過ぎたオヤジ(ジジイ?)です。



キャンプは中三の時に友人たちと近くの山にいきました。それ以降、キャンプも登山のテント泊もいろいろ経験しています。
いつも昼間着ていた服でそのまま寝袋にはいりますよ。だって着替も荷物になりますし着替える場所だってありませんしテントの中で着替えるのも大変ですからね。

もちろん、着たままで寝るのは嫌だという場合は、山にあわせてTシャツと短パンとか、場所によってはフリースとかを持参されればよろしいかと思います。
    • good
    • 1

気温次第です。

行先の気温を調べて用意します。

山間の川沿いは朝気温が下がりますので長袖も用意しておくべきです。

アブいたら昼間も長袖長ズボン欲しいかも。。
なお、アブは服が濡れていると肌と密着するので服を通して噛みます。
    • good
    • 1

オートキャンプで持参する荷物はあれこれ持っていける場合は、先の回答者が言われるようにパジャマ持参もいいかもしれませんね。


私などは、全ての荷物を担いで長距離を歩くトレッキングで、余分な荷物は持参できないので、寝るときは昼間着ていた服のまま寝てましたよ。
ただし、今の時期は暑いので、寝袋には入らないで、敷布団代わりにしてその上で寝ることも多かったですよ。

いろいろと経験を積んで自分に適したスタイルを見つけるといいですね。
    • good
    • 1

寝る時は、パジャマじゃないと眠れない、という人はパジャマ持参です



夜寒いのなら、スエットやフリースの上下を着用して寝ます。

暑ければ、短パンTシャツでもいいですし

短パンTシャツで眠れるぐらい温かい寝袋や、スエットの上下を着用しなければいけない寒い寝袋というのもあります。

あなたが、お使いの寝袋はどのような製品なのか、そのキャンプする場所はどれぐらいの寒さなのか、によって寝袋の中の服装は違ってきます。


どこにキャンプしに行くの?どんな寝袋ですか?製品名は?
    • good
    • 1

男の子は短パン‼️


女の子はパンティか全裸‼️
    • good
    • 0

行くところによりますけど


山奥なら 涼しいところが多いので 虫刺されとか 考えると 薄手の長いのを一枚1セット 持ってくと 良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!