電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生男子です。美容院のことについて。

私は天パで、髪を切ってもらう時、『長めで大丈夫ですよ。』と頼んでいますが、(いつも短めに切ってもらっているため)いつも切り終わったあとは、これで長め…?と思ってしまうくらい短いです。
天パだから短めに切られているんでしょうか?
ちなみに切ってもらっているところはいつも同じお店です。

A 回答 (2件)

長めっていう基準が人によって違うものに任せちゃってるのが問題かと。

例えば ダンベル買う時 そんな重くなくていいよ っていうのは人によって基準が変わると思います 3キロの人もいれば10キロの人もいるでしょう。
そんな重くなくていい を 軽いと捉えるか重すぎなければいいと捉えるかも人次第です。
前髪は眉毛にかかるくらい
とか
そういう相手がどんな人でもここまでね と具体的に説明できるようにすればいいかと。
    • 0

私もくせ毛なので伸びると跳ねる為、貴方とは反対に短くして下さいと頼んでも切ってもらえないので「5cmにして下さい」と頼んでました。

安い店で毎回違うスタッフだったのですがこれで上手く行ってたのが、下手なスタッフにあたってからはちゃんとした美容院に行き、希望を言ってます。「長くしたいので、○○㎝は残して下さい」と具体的に言ってはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
どうもありがとうございます。