アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいるのですが、
その人はすごく仲がいい私の友達の元彼です。
友達の元彼を好きになってしまうなんてすごく最低だと思います……
なので、諦めた方がいいでしょうか、
頑張るとしても私は自分に自信が無いのと、やっぱり友達への申し訳なさでアピールするなんて出来ません……
これは諦めるべきですよね、なのでビシッとした言葉が欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 実はその子たちが付き合ってた頃から友達として仲が良かったのですが、その子たちが別れてから仮に好きなことを話したとしたら、狙っていたように思われそうで怖いです……その子が男の子のことをすごく好きだったのを知っているので、好きでいていいのか不安なのですがどうすればいいのでしょうか、決めるのは相手っていうのは間違えてないと思うのでこのまま時間を待てばいいのでしょうか(´;ω;`)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/24 21:18
  • ですよね……私は友達を大切にしたいので身を引くべきですよね(´;ω;`)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/24 21:19

A 回答 (4件)

友達として仲良かっただけで、その頃から浮気相手してましたってことじゃないなら問題ないと思うよ


人を好きになるってワザとじゃないし
友達を不幸にしたくて略奪狙ったワケでもないし

晴れていたのに(ただの友達だったのに)
ポツポツ雨が降り出して(恋心が湧いてきて)
いつかそれは大雨になって(抑えきれない想いになって)
傘が必要になった(彼と居たいと願うようになった)

雨が降るのは自分ではどうしようもないこと
人の持ってる傘を無理やり奪い取るのは良くないけど、
どうにかして傘を手に入れたいと思うのも当然のこと

傘は手に入るか分からないけど、
雨がやむまでは
傘を手に入れたいと願うくらいは許されるんじゃない?
今すぐ欲しいと焦るから「今手に入らないなら要らない!諦める!」ってなるのでは?
そんなに極端に焦らずに、雨宿りしながらチャンスを待っても良いのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)そうしてみます

お礼日時:2018/11/25 05:57

今彼じゃなく、元彼なら全然問題ないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/25 05:58

なんで?


友達と今現在付き合ってる彼氏を略奪するならともかく、
別れてるのになんで「最低」なの?

あなたをとるか、元カノをとるか、あなた方とは全く無関係な女の子をとるか
選ぶのはその男なのに、あなたが決めなくて良くない?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どっちにしろ自分が思う通りにするしかないっしょ?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!