アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になっております。

小さい頃(?)に観たドラマの原作を探しています。
EDの際に原作記載があったので、それを頼りに暫く原作を探していたのですが、最後には原作のタイトルも忘れてしまいました。
ご存知の方、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

尚、ドラマ自体を途中から観た(なので最初がどういう始まり方だったのか知りたいのです)ので細部は違うかも知れません。


(1)主人公は女
(2)職業は雑誌編集(キャリアウーマン?)
(3)少し年の離れた男性と付き合っている
(4)その男性が前世からの縁深い女性と知り合う
(5)前世の縁を繋ぐのは雛人形(お内裏様とお雛様)
(6)主人公は訳の判らないままに、前世の縁の女性に恋人を取られてしまう
(7)恋人の男性とその女性は、その後行方不明になる
(8)留守電のメッセージを聞いた主人公は、やるせない気持ちに泣く
(9)数年後、痛手を背負いながらも生きる主人公は街の雑踏で、その雛人形を一緒にベビーカーに載せた赤ちゃんと出会う(多分、恋人か、女性の生まれ変わり)


ドラマ時は確か2時間ドラマでした(金曜の21時頃にやっていたと思います)。

A 回答 (2件)

ん~ 思い当たるものは ありませんが探してみたいと


思います
まず 質問者様の年齢は? できれば見た時期を
もうちょっと特定したいので。 
私の知る限り金曜の21時枠で2時間ドラマをやってるのは
極最近のフジ系だけだと思うのですが 単発で2時間ものと
いうのは間違いないですかね?

だれか 俳優さんの名前覚えていませんか?
ストーリーよりも遥かに探しやすいです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
申し訳無いのですが、観た時期や俳優がはっきりしないのです。
が、放送時期は多分10-18年前辺りだと思います(以前住んでいた土地の図書館で本を探した記憶があるので)。

補足日時:2004/11/14 19:07
    • good
    • 0

こんにちわ。



たぶん、コレではないですか?
遠藤周作:著「わが恋(おも)う人は 上・下」
ただし、新品は入手困難でしょう。絶版なので。
Amazonなら古本扱い(ユーズド)で購入できるようです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061846 …

ドラマはNo.1さんおっしゃるとおりCX(フジTV)で 1988年4月29日に放送されています。
古手川祐子さん主演のようですね。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Amazonに行ってみた所、条件的にピッタリでした。
本の方を何とか入手して読んでみたいと思います。

お礼日時:2004/11/14 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!