電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはクリアーしました? かなり難しいですね(^_^;) 2回目でクリアー出来ましたが30分くらいかかったかなぁ(^_^;)

初見、エドで入りましたがまぁやられましたね(^_^;) 最後、何だよこれ!って感じですね(^_^;)

クリアーは最後?の砦ロシェ、ブロスで行きました^ ^

ターディス、ゼラ、進化前ゼラ、嫁ルシャナでゴリゴリ削って何とかクリアー出来ましたが2度とやらないですね!

皆さんの感想を書いてください。

A 回答 (8件)

全部クリアしたどぉぉぉーーーー!!!!

普段闘技場で遊んでる身としてはレダドラと龍契士は苦じゃなかったです。
ゼウドラ、ディエナ、キーラでクリアしたのですが、ビュートが苦手なので助かりましたねw

一応攻略動画は見ないで自力でクリアしました。3回目くらいだったと思います。

極メタ(レウス武器)毒対策
イザナギ(インドラ)耐久
エイル(ナルガ武器)暗闇対策
ハーデス高杉(おで武器)追討ちと封印対策
風神(ギエナ武器)毒対策とドロリフ
極メタ(ナルガ武器)暗闇対策
指バッチ

…………こうして見るとだいぶ改善の余地有りですねw
直前の49に挑んだパーティーをほぼ流用したのでこんな仕上りです。
風神を回復や耐久スキル持ちにすれば結構安定するかもしれません。
…………周回はしませんけどねw

エイルの回復力とドロリフがいい仕事してくれたおかげでキーラとGIGAは無理なく耐久出来ました。
GIGAの発狂ラインが分からず攻撃力アップされた時はビビりましたが、スキルを万全に溜めてあったおかげでエンハンスと陣で無事に倒しました。

個人的には45のわんにゃんカーニバルと48のヴァルキリー戦が一番辛かったです。

今日から安心してガンコラ周ります♪
    • 0
この回答へのお礼

クリアーおめでとうございます^ ^ 私も、一昨日全て終わりました^ ^ 辛い戦いでしたね(^_^;)

闇メタの耐久力は嬉しいですね^ ^ あの軽減は最高です^ ^

45はやり過ぎ(^_^;) 覚醒無効は辛すぎる(^_^;) 然も、敵は弱体化してないですね。

思う存分に周回を楽しんでください^ ^

コンボ吸収だけ聞いていたのだプレーナとウロボロス積んだ闇メタパで挑戦

ところがグラトでプレーナ使わされ
ビュートで闇メタ打ったもののワンパンしきれず毒花火
ここで毒耐性出なきゃなんのためにあるのだか…
闇メタ2枚目打ったら15-15盤面で無効6しか組めず吸収されてそのまま死にました

ビュートワンパンできなかったので無効貫通なら闇メイメイ入れて再挑戦
ゼウドラ2パン、ディアラワンパン、ビュートワンパンしましたが結局10コンボ吸収のうちに倒しきれず耐久しました
的な行動変わらないのは助かりましたね
    • 0
この回答へのお礼

60、80の毒耐性の信用度は低いですよね(^_^;) そこは弾いてくれよって思います(^_^;)

陣の偏りは辛いですよね(^_^;) コンボさせてくれないの?って感じですね(^_^;)

闇メタの火力、耐久力があってこそですね^ ^ 何気にプレーナが羨ましい^ ^

コンポ吸収があることだけ知ってたので、エドブロスで突撃!

ガイアドラゴンの通常攻撃が顔面にめり込む強烈な一撃で戦意喪失・・・

こりゃ無理と判断して諦めます。
何者かの悪意に満ちたダンジョンです
    • 0
この回答へのお礼

鼻骨が折れましたか(^_^;)

エドブロスでも火力が足りないのですかね?若しくは、ダメージ無効に引っかかるか?コンボで軽減ですから火力がオーバーしてる?

全体的に難しいですね(^_^;) 害悪なギミックのパレードですね(^_^;)

こんな形で石回収するとは思いませんでしたね(^_^;)

エド、バージュリ、リーチェ、ロシェプロス、どーしたらいいの?、って位爆死です。

運営、鬼畜です。

下手なだけですか?位
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。難しい!

火力が足りない?って思うところがいくつもあります(^_^;) エンハ?ソロにはキツイです(^_^;)

運営がソロで攻略したパーティーが知りたいですね(^_^;)

レベル50は諦めました。

それどころか40以上は私では無理です。
初見でユウナブロスで行きましたがあえなく撃沈、魔法石も20個食べられました(泣)

ユウナやイデアルなど多色しか使ってないつけが回ったようです。もっと様々なモンスターを試運転しないと無理なようです。
その前にレベル40以上はマルチ前提か?

感想というよりもはや愚痴ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

愚痴りたい気持ちはわかります。私も愚痴りたい^ ^

マルチだと簡単な感じがしますがソロだと裏以上に難しいです(^_^;)

初見で何度もリタイア、耐久もほぼ出来ないギミックの多さ(^_^;) 辛い(^_^;)

多色だと厳しいですね(^_^;)

連レス失礼しますm(__)m

何回めだろ……
やっとクリアしました。
無効貫通ワンパンあきらめてヴラスカパーティーで行きました
サブにクロユリ一体、ゼウスは回復追い付かないのでクロユリとヴラスカのスキルループで耐久しながら地道に削って……
エンハ積んでくるの忘れましたが、発狂1ターン待ってくれるので、そこで念のためにダメージ無効スキル使って地味なトドメを刺しました。

49は諦めようかなって思ってます。
1Fの先制対策に色んな吸収、ボスがマシンノアとか、もう考えるだけで面倒臭いです。
石2つ回収出来なくなるけど、もう……しんどいです(´Д`)
48も苦戦してるし……
    • 0
この回答へのお礼

全体的に難しいですね(^_^;) 49は何とかノーコン出来ましたが42で止まってます。

かなり難しいので余裕が有ればコンテも考えてます。メダルが欲しいので(^_^;)

まだクリアしてません。

途中から銀さんとFディアブロでサブに幽助3体とヴェロア
4階層だからスキル使ってってって思ったけど、キーラ出てきたら考えるのしんどくなってほぼアウト
やっとのことボスまで行ったら予想外の馬鹿登場。
久しぶりにやる気失せてます。
49と50って、編成難易度高くないですか?
というか、特定のキャラ持ってないとクリアできないと思うし。
かなーり運営に文句言いたい。
『これとこれとこれでー』って適当に作ったのかな?ってくらいアホみたいなダンジョンだと思います。

YouTubeも見てみましたが、バラジュリとかバルディン持ってないし……
ジョイラもいねーし。

あのゼウスはさすがにどうなの?って運営疑いましたね
通常盤面最大で10コンボなのに10コンボ以下吸収とか
耐えたら耐えたで毎回6万ダメージに75%減とか……
ちょっとやりすぎだと思うんですけどね

長々と愚痴ですみません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ゼウスはやり過ぎだと思ってます。76かコンボ加算前提なの?って感じですね(^_^;)

75軽減だとほぼダメージが通らないですね(^_^;)

49は先制で散ったので(^_^;)パーティーを考え中です(^_^;)

今回はやり過ぎ?もう少し難易度を落としても良かったのでは?って感じですね。

初見ド安定のバジュリで行ってきました。

1回目はゼウドラの500%であぼん。
2回目はグラトの発狂を喰らいあぼん。
3回目でGIGAまで行きましたが、エンハンスを忘れた事に気付いたのはコンボ吸収が終わってからでした。

めんどくさかったので石パと化したバジュリでやりました。
75%カットが面倒な上、毎ターン6万だったので地味に死なない。
30ターン以上耐久しましたね。
最後にバフかけて覚醒無効されて30万飛んできて無事あぼん。
面倒だったので石使ってまたあぼん。

これを繰り返して結局4コンでした。

スオウの無効貫通とメルの回復力がなければどうなっていたやら…。
10コンくらいになってたかもですね。

スタミナ30だろうが二度とやらないし、経験値18万近くですけどやらない。
このダンジョン構成考えた人を末代まで祟ります。
魔法石配ってハジドラかと思いきやこれに使わせるためとしか思えないダンジョンでした…。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。回収の為のダンジョンと言われても文句は言えないですね(^_^;)
然も、ドロップも薄いですね。
キーラのルーレットからの11コンボも鬼ですから(^_^;)

スオウは羨ましい。欲しかったですね^ ^

私も、もう2度と行かないですね!
作った方のクリアー編成が知りたいですね。