電子書籍の厳選無料作品が豊富!

<WORLD OF TANKS>

この戦車(Tier4)を使ってplayしているのですが、遠距離攻撃が全然上手く行きません。
ほとんど交わされてしまいます、どうしたら当たるようになりますか?

「<WORLD OF TANKS>    」の質問画像

A 回答 (5件)

まだ解決して無いのか((殴(当たり前)


マジレスしますわぁ(⌒,_ゝ⌒)
まず重戦車は前線を張る車両です(´・×・`)しかしこの車両は装甲が薄いのでちょっとしたテクニックが必要です⊂((・×・))⊃
まずオブジェクト(障害物)のそばに行き、車体の前面を隠す様にしながら側面をキツい角度で出します|ω`)(写真も送りますね)そうするとあら不思議!弾がガンガン弾けます!(・∀・)そこで飛び出し撃ちの要領で撃ったら隠れ、撃ったら隠れを繰り返せば勝てるはずです(^-^)
次は砲ですね(´・ω・`)
オススメの砲はIV号戦車の最終砲やIV号D型の初期砲としてお馴染みの、短砲身7.5cm戦車砲です(´・ω・`)
発射速度、貫通力、精度に乏しいが口径が大きいからHEの攻撃力が高くて、5cm砲の攻撃力70damageに対して175damageと大きく上回ります(^-^)
よって、大ダメージが期待できるHEをメインに使うことになると思いますよヽ(*´∀`)ノ
APは貫通力が低く実用に値しないため使わない方が良いです( ´'ω'` )
ただしHEの非貫通時のダメージはざっくり80以下が殆どで、まともにダメージの出ないぐらい装甲の厚い相手には履帯切りなどで味方のサポートを行いましょう(´・∀・`)
HEATの貫通力は87mmとそこそこなので同格相手なら一部車両を除いて貫通させる事ができます(^O^)
HE主体で運用するにしても、重装甲目標(D.W.2含む)用にHEATを数発積んでおくといいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
HEATとHEだけを積みこむと、HEATが選択された状態でスタートする点には注意。\_(・ω・`)ココ重要!
課金弾の無駄撃ちを防ぐためにも、開始前に弾種をHEに切り替えておこう。\_( ゚ロ゚)ここも重要!
改良砲塔になると、発射速度が向上するので早急に開発しましょう(´◠ω◠`)
    • good
    • 0

こうになります(^-^)


青い部分は貫通しないと言う意味ですよヽ(*´∀`)ノ
「<WORLD OF TANKS>    」の回答画像5
    • good
    • 0

コレがそのテクニックです(^-^)(俗に言う豚飯)


自分から見てこの様にすると
「<WORLD OF TANKS>    」の回答画像4
    • good
    • 0

ちょ待てよ(キムタク風


重戦車で芋とか戦犯ですわぁ(⌒,_ゝ⌒)
せめて豚飯で前線張るなりフリーで最終砲まで飛ばすなりしてどうぞ。
(⌒,_ゝ⌒)<今更デスワゴンにするとかM確ですわぁ
    • good
    • 0

写真が初期砲塔+初期砲にしか見えない、精度0.55で300m↑とか動かない的に当てるのも面倒


そこに進路予測&遅い弾速を加味しての偏差射撃、狙って当てたら上手いというか変態レベル
どうしても遠距離で当てたいなら上記の予測&偏差計算した置きAIM、これが出来ても精度の壁
さらにHEを使用している場合はさらに弾速Down&弾道山なりで難易度ましまし
遠距離から撃てるシチュエーションでは当たったらラッキー程度、常に遠距離から撃ってるなら運用間違ってる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!