個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

自転車タイヤ空気圧700 32cの空気圧はどれくらいですか?

A 回答 (1件)

タイヤの側面に書いてありませんかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、見てみます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/26 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロードバイク初心者の42歳の中肉中背のオッサンです。 早速なのですがロードバイクでの『平地での走行距

ロードバイク初心者の42歳の中肉中背のオッサンです。

早速なのですがロードバイクでの『平地での走行距離』を上げたいのですが、どのようなトレーニング、もしくはどのよな事をすれば上がっていくのでしょうか。

現在は片道約15kmの会社に晴れている時だけ乗っていってます。
基本平地で、田舎道も多数あります。
平均時速は20キロ前後です。

目指したいところは『40〜50kmを余力を残して走れるぐらいです。』

どなたかご助言ください。

Aベストアンサー

速度は置いておいて、距離を延ばすなら、基礎体力を伸ばす事ですね!
出来るだけ、多く長い時間(回数)ロードバイクに乗って下さい。
楽に走れる時間を増やす事です。(特別に速くとか、頑張るでは無く、快適に長い時間乗り続ける事に注力しましょう)
沢山乗る事で、ペース配分や自分の弱点が判るハズです。
沢山乗って調子が良ければ、速度に挑戦するとか、坂道に挑戦するとか、色々試してみて・・・自分の走り易い方法等や必要な機材とかも判るでしょう。
特別なトレーニングでは無く、乗って居る事自体がトレーニングですよ。
ロードレースの選手なら特別にトレーニングが必要ですが・・・サンデー・サイクリストには特別なトレーニングは必要ありません。(乗る事で足りない部分の筋力や体力が自然と強化されますよ)

Q自転車のハンドルについて

このハンドルの横に付いているものの名称を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

バーエンドバー、です。

Qロードバイクについて はじめまして。質問お願いいたします。 体重が重めの人と軽めの人が同じバイクに乗

ロードバイクについて

はじめまして。質問お願いいたします。

体重が重めの人と軽めの人が同じバイクに乗ったとして、路面の突き上げ等を喰らいやすいのは軽めの人ですか?
下からガンッときて、吹っ飛ぶまではいかないけど体が浮きやすいのかなーと疑問に思いました。
だとしたら、一般的に硬いと言われるフレームよりも柔らかいと言われるフレームのほうが良いんですかね?

Aベストアンサー

>下からガンッときて、吹っ飛ぶまではいかないけど体が浮きやすいのかなーと疑問に思いました。
そもそもそんな乗り方しませんから。
ガンッとこないよう、先の路面にも注意を払いますし。

>一般的に硬いと言われるフレームよりも柔らかいと言われるフレームのほうが良いんですかね?

失礼を承知で、そんな乗り方をする方ならフレームの硬さ、柔らかさなど考えないほうがいい。
柔らかいと言ってもゴムや竹ではない。
クロモリがしなやか、笑わせる。
レーサーのバックなんかゴチゴチです。
みんな想像以上に「硬い」と思って間違いないです。
タイヤだって細めだからハイプレッシャー、かなり固いですからタイヤがすべての衝撃を吸収できません。
どの程度の体重を想定しているか存じませんが、普通に市販している普通の価格帯なら、気にすることはありません。
注意するような体型なら見た目でわかりますので、販売する店の担当者が
「この客はヤバい」
と思えば、ふさわしい自転車のアドバイスをするはずです。
(ちな、確か力道山はチネリユーザー)

破壊するとしたら、
・体重よりも無知ゆえ乱暴に扱う、つまり段差があってもネコの肉球乗りをしなければフレームよりも先に車輪が逝きます
(落車で乗り手が逝く場合もあり)
・競輪選手やオリンピアンクラスなどトップレベルが普及品で本気を出す(曲がる、折れる)

>下からガンッときて、吹っ飛ぶまではいかないけど体が浮きやすいのかなーと疑問に思いました。
そもそもそんな乗り方しませんから。
ガンッとこないよう、先の路面にも注意を払いますし。

>一般的に硬いと言われるフレームよりも柔らかいと言われるフレームのほうが良いんですかね?

失礼を承知で、そんな乗り方をする方ならフレームの硬さ、柔らかさなど考えないほうがいい。
柔らかいと言ってもゴムや竹ではない。
クロモリがしなやか、笑わせる。
レーサーのバックなんかゴチゴチです。
みんな想...続きを読む

Qカーボンフレームはへこむ?

2018?年モデルのルーベ ディスクに乗っています。昨年モデルのエントリーカーボンモデルです。
先日、初めて自分でペダル交換をしました。
その際に自転車が浮くのを防ぐ為にシートチューブちかくのトップチューブを押さえてしまったのですが、気のせいか、トップチューブがへこむような感じがしました。
エントリーカーボンフレームは厚みがあるといいますが、この程度でへこむのでしょうか?
また、へこんだ場合、問題はないのでしょうか?
なお、見た目や軽くたたいた感じの違和感はありません。

Aベストアンサー

カーボンは、樹脂を塗り固めたもので 凹んでも戻るのが普通です。
握って凹む程度の力なら元に戻ります。
メンテスタンドでTOPチューブを挟み込むタイプは、使わない方が良いです。
強く挟むと 樹脂が割れ カーボンの強度まで無くなります。

Qこの自転車のメーカー!!

失礼します。ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o272579926この自転車を考えているのですが、再塗装しているようで素性がわかりません。この状態でもわかる方おりましたら
ぜひお教えください!!

Aベストアンサー

「素性」って具体的に何を知りたいんです?
用途?
メーカー?
予想落札価格?
トータルでは部品構成とフレームの工作などでおよそわかりますよ。
フレームで言えば普及品です。
ラグカットはしていない、リヤのエンドにシートステイとチェーンステイが集まりますが、手間のかかる作業はしておらず、割りを入れて差し込んだだけ。
パーツの構成は自転車の顔であるチェーンホイールを見ればおよそレベルもわかるし。

Qロードバイク選びについて 身長153cmの女です。今までロードバイクに乗ったことはなく、購入後の用途

ロードバイク選びについて

身長153cmの女です。今までロードバイクに乗ったことはなく、購入後の用途はレースではなくロングライドや登坂を考えています。

第一候補はKUOTA KRYONなのですが、ショップ店員さんに納期を確認したところ「納期不明、最悪の場合は来年の6月になる可能性もある」との回答を頂きました。
サイズや納期の面からANCHORのRL8をオススメされたので検討しています。

質問は、
・本当にKUOTAは納期がこんなにも遅いのでしょうか?
・2つのロードバイクを比べた時に、ロングライドに適しているのはRL8、反応の良さを求めるならKRYONで合っていますか?
・そもそも一度も乗ったことない人間にはどちらが向いているでしょう?

ちなみに、何故この二択になっているのかというと、サイズと色の問題です。見た目はKRYONのほうが攻撃的?で好きなのですが、納期が…。
ピナレロのラザに乗りたかったけど…股下がきつくてめりこんで痛かったです。

Aベストアンサー

6月って言うのは、 2019モデルでまだ 日本へ入荷していないので 正確な納期が不確定なのでしょう。船便なので 平気で2~3週間など遅れたりします。

いきなり高額なロードを狙ってるんですねー。
身長153cmは、小さくも無く レディースモデルなら 色々選べると思います。
ジャイアントLivや メリダなども検討してみて下さい。
レディースモデルは。レディース用な フレームのフレックス(固さ)やサドルやハンドル幅なども専用です。 
レディースモデルでない小さ目のサイズは、フレームを小さくしただけなので 固いと思います。特に 海外モデルは、日本人が乗るには、大きいフレームをメインで作っていて 日本人が合うサイズは、小さく作ってるだけで 単に小さくすると フレーム前三角が固くなり過ぎるものです。日本向けにわざわざ 小さいフレームを専用設計もしない 日本人は、ブランドバリューで買っちゃう人種ですから。

KUOTAは、インターマックス(今中さんところ)なので 直接およその納期を確認するのも良いでしょうね。一番正確な情報が得られるでしょう 11月9~11日 サイクルモードが幕張で行われます。レディースモデルを出品しているメーカーをチェックし市場しに行くと良いでしょう。実際に乗ってみないと 乗り味 踏み心地も解らないので
是非とも 試乗してみて下さい なお ご近所に取扱いショップが有るものは、そちらのお店で試乗し 近くに試乗車が根いメーカーを使用してみて下さい。

ファーストロード
予算が有れば アルミフレーム105コンポで 17万前後 カーボンフレーム105コンポで23万前後の物をお薦めします。
それ以上のモデルは、初めは、乗りこなせないのと しばらく乗ると UPグレードに買い替えたくなるので 最少から 30万越えアルテグラコンポなどは、買わない方が良いです。無駄になります。

ロード買ったら 必要装備にお金がかかりますその予算も念頭に入れておいてください。
フロワーポンプ 3千円~ 仏式バルブなので 専用で圧力計付で空気圧管理
ヘルメット   1万円~
サングラス   1.5万円~
グローブ    4千円~
サドルバック  3千円~
タイヤレバー  300円~
携帯ポンプ   3千円~
スペアーチューブ 700円前後
ボトルゲージ  1,000円~ X2個
ボトル     500円~   X2個
サイクルコンピューター(スピードメーター) 6千円~

他 バッテリーライト、テールランプ

6月って言うのは、 2019モデルでまだ 日本へ入荷していないので 正確な納期が不確定なのでしょう。船便なので 平気で2~3週間など遅れたりします。

いきなり高額なロードを狙ってるんですねー。
身長153cmは、小さくも無く レディースモデルなら 色々選べると思います。
ジャイアントLivや メリダなども検討してみて下さい。
レディースモデルは。レディース用な フレームのフレックス(固さ)やサドルやハンドル幅なども専用です。 
レディースモデルでない小さ目のサイズは、フレーム...続きを読む

Qロードバイク始める予定なのですがアルミとカーボンどちらが良いでしょうか?

ロードバイク始める予定なのですがアルミとカーボンどちらが良いでしょうか?

Aベストアンサー

カーボンはコケたりして傷を付けると弱いから。

Q折り畳み自転車で、かなり安くて、出来るだけ軽い物を購入予定です、2台候補があるのですが、一台はミムゴ

折り畳み自転車で、かなり安くて、出来るだけ軽い物を購入予定です、2台候補があるのですが、一台はミムゴの、ゼロワン もう一台は、キャプテンスタッグのクエントです。両方20インチです。乗っておられる方みえましたら、どんな感じか、教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

両車ともあまりお勧めできません。
車輪の小さい自転車の場合、ペダル側のギアを大きいものを使わないと漕いでも漕いでも進まない、となります。
添付画像上側のようなものがお勧めです。

20インチの折畳で廉価なものというとダホーン社のものやそのoem製品がお勧めとなります。
https://ec.cb-asahi.co.jp/catalog/products/EA321F60677C4BE5BE7D9BAE5F3D5F44
https://ec.cb-asahi.co.jp/catalog/products/F6C0C731612E4CF19328F65F24B8F987

Q自転車を折り畳む方法

今日中に自転車を折り畳みたいです。硬くて折り畳むことが出来ません。どうすれば自転車を折むことができるのか教えてください。

Aベストアンサー

右のレバーがカムのレバーですよね。
これ、潤滑はあまり関係無さそう…
幸いにレバーの先が白いフレームパイプに接近している。
レバーとフレームの間にドライバーのような薄く硬い棒を入れて、てこの原理でゆっくりこじ開ける(レバーを起こす)。
レバーとフレームに傷が付かないよう、棒はボロ切れなどで保護するのを忘れずに。
カムの偏心が見えるし、カムレバーには腐食などが見えないからそれで大丈夫と思う。

ヒンジのところが茶色にサビているね。
カムとヒンジの可動部分にはCRC556のようなサラサラではない、硬めのグリスを塗っておくこと。
サビが進行して腐食が進むと最悪ヒンジから折れる。
死ぬよ。

Q重量7.5kgのロードバイクで巡航35km/hは出来て当たり前ですか?

重量7.5kgのロードバイクで巡航35km/hは出来て当たり前ですか?

Aベストアンサー

車重は、そんなに関係ないです。フリクション抵抗 回転部品の性能がそれなりなら
しかし 巡航35km/hさせる道が無いと思います。信号などで 停止させられます。
公道では、危険なので チャレンジしないで下さい。
レース等のクローズドコースでしか試せません。


人気Q&Aランキング