dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホンダ トゥディ(AF67)を中古で購入、マニュアルには前タイヤ空気圧:125kpa  後輪:200kpa となっています、原付の空気圧はこんなに低いのですか。他車もこのくらいでしょうか・・

A 回答 (3件)

みんな、そのくらいです


https://motorcyclefreak.jp/14903#headline_418036
    • good
    • 0

スズキ レッツ4は 前輪125kPa 後輪175kPa です。

原付でも第二種ののアドレスV125は 前輪175kPa 後輪225kPa です。
    • good
    • 0

二輪車は、車重が軽いので、原付に限らずその程度の空気圧です。


スクータータイプは、前後の車輪に同じものを使いますので、荷重の差を空気圧で吸収するため、空気圧にも差が付きます。
オフロードタイプなんて、車重のわりに太いタイヤを履きますので、もっと低いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得しました・・

お礼日時:2023/04/22 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!