プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクのiPhoneSE使ってるんですけど
どういうオプションにすれば月の料金を安くできますか?

A 回答 (5件)

オプションの話しでしたら


いらないオプションを片っ端からはずすことですね
    • good
    • 0

24時間通話定額のプランでiPhoneならISP契約が必須。


データ通信定額オプションは、オプション。不要なら、廃止。一般的に入る人の方が多い

ワイモバイルブランドでは、基本料金にデータ通信セットになっている。
その他はオプション。

その他のプランは基本料金とISP
5分の通話定額プランなら、ISP契約も必須で。データ通信定額も必須契約。

ただ、どのプランによってかは、現在の利用とかにより異なるので、ソフトバンクあるいは、ソフトバンクのキャリアショップに問い合わせて下さい。
    • good
    • 1

今いくらでしょう?


ドコモで一人ならシンプルプラン+ドコモwithで2,680円/月
家族で入るならシェアプランに出来るので280円/月なので、
電話番号引き継ぎで移るのが安いです。
ソフトバンクだと通話プラン+ミニモンスターで4,218円/月が最安

ソフトバンクでiPhoneはかなり割高になります。
    • good
    • 1

UQモバイルに乗り換えて新しいiPhoneSEを購入する。


今のSEは売り飛ばす。
    • good
    • 1

今までの契約がわかりませんが、ソフトバンク残留という方針で考える。



現行プランだと、

1)データ定額ミニモンスター1GB 2480円 ※2GB4480円、5GB5980円、50GB6980円の4段階制
2)通話基本プラン(2年契約)従量制 1500円 ※準定額2000円(5分通話無料)、定額3000円(通話無料)
+ユニバーサルサービス料+消費税

これ以外はすべてオプション契約なので、要検討。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!