アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達伝いに聞いたのですが
クラスのある女子が私のことを
「〇〇ちゃんさぁ、絶対自分のこと可愛いと思ってるよね。そんなに可愛いくないじゃん。」
と言っていたそうです。

他にも私の愚痴を言っていたらしいんですが
体育の時にちゃんと走ってくれない。
自分の意見をはっきり言ってくれない。
というのもありました。

これについては運動音痴なのと自己主張が苦手なので反省してるんですが...

正直かなり傷つきました。

確かに私はよく男女から「可愛い」と言われます。
でもぶっちゃけ「可愛い」と言われると気を使わせてしまってる感が申し訳ないくらいです。

それにその子は私のことをよく「学年で1番可愛い」と言ってくれたり優しくしてくれます。

だから他の子が私のことを可愛いと言ってて空気的に私の前では可愛いって言ってるけど陰でそこまで可愛くないよねとかだったら分かるんです。

でもその子が中心になって自分から私に可愛いって言ってくるので...そんなふうに思ってるのにどうして自分から言ってくるのかが不思議です。

ちなみにその子はクラスの中心的な子なんですけど
自分の容姿に凄い自信があるのと男絡みになると
性格悪いみたいで女子は嫌いだけど
表面上仲良くしてる子が多いんです。

でも確かにそういう所はあるんだろうなとは
思ってたけど誰にでも分け隔てなくフレンドリーで
優しいしいい子だと思いその子が陰口言われてる時私は庇ったりもしてました。

だから正直裏切られた気分なのとそんな風に思ってたなんてとショックでした。

しかもその子と宿泊合宿の班が一緒なので不安です。

私は全然その子のこと嫌いじゃないし

むこうもいつも通りだと思うんですけど

正直これからどう接していいのか分かりません。

質問をまとめると

①この子の心理はなんなんでしょう...私のことが嫌いなんですかね?
②こんな風に思ってるのになんで自分から私のことを可愛いというのですか?
③どう接していいのか分かりません。今以上に仲良くなろうとはしない方がいいですか?

質問者からの補足コメント

• 宿泊合宿同じ部屋なんですけどその時は普通に接して大丈夫ですかね?

普通に接して悪化しないか不安です。

あとまた可愛いって言われたらどう答えればいいと思いますか?

いつも笑って誤魔化すんですけど自分的にはそれが肯定してるように見えたり自分の意見はっきり言わないと言われるのかなと思ったんですが...

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/26 17:44
  • 可愛いって思ってないのにわざわざ他の人以上に可愛いってベタ褒めするんですか?

あと宿泊合宿で同じ部屋なんですけどこの時は普通に笑顔で接してもいいですかね?

その子クラスのボス的な子なので敵に回すと面倒くさいと思うのでなるべくその子がムカつかないように接したいです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/26 19:47
  • 私もその子のこと可愛いと思うんですけど

「〇〇ちゃん可愛い~」とか言われて

「そんなことないよ!〇〇ちゃんの方が可愛いよ!」

っていうと傷の舐め合いみたいでお互い気分悪いかな?って思ってしまいます

あと「知ってる!笑」とか「可愛いのは知ってるけど具体的には?笑」みたいな冗談を言うキャラでもないので…

結局笑って誤魔化すみたいになってしまいます。

笑って誤魔化すっていう反応は正直1番ダメなんですかね?

やっぱり〇〇ちゃんの方が可愛いって褒めてあげた方がいいんですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/26 23:29

A 回答 (5件)

多分ですが、

その子が悪口言われている時に、質問者さんが庇ったから
庇った事をあまり気に入らない他の女子が、ちょっとした欠点をその子が言っていた事を質問者さんにチクったんじゃない?

その子は、質問者さんを可愛いと言っているけど、
影ではこんな事を言っているんだから気をつけて
と言って来た女子が、質問者さんから気に入られたい、その子より仲良くしたいって感じかと

あまり気にせず、自分が好きな、気の合う女子と仲良くしましょう。
    • 0

やっぱりそこは⚪⚪ちゃんのが可愛いよ~

って言うところです。
そういうお芝居しないといけない場面が女子にはたくさんあります。
    • 0

私の経験では

そこそこ容姿に自信のある子が
自分のことを褒めてきた場合
相手が容姿を褒めてほしいだと思う
私の方が可愛いのに貴女を褒めてあげてるんだから
貴女は私のことをもっと褒めてよって思っているのに
貴女の反応が気に入らない
って感じかな
その子が当てはまるかどうかはわかりませんよ
表面的に仲良くしてたら良いよ
そんな相手との適度な距離の取り方のお勉強になるね
この回答への補足あり
    • 0

①嫉妬②嫉妬③仲良くしなくていい

この回答への補足あり
    • 0

①気に入らない。

一方的にライバル視。

②八方美人なだけ。言葉と心の声が一致するとは限りません。

③基本気にしない。放っとけばいい。必要以上には関わらない。
 関わるだけ面倒くさいと思う。

ぱっと読ませていただいただけでも、
「はぁ〜。ガキくさくて面倒なコだわ。」という印象を受けましたので、
そういうコとは、仲良くもせず、ぶつかることもせずが一番です。

余程のことじゃない限り、言わせときゃいい。

周りで聞いてるコ達の中には、
かならず、そのコのそういう言動や態度が嫌なコがいると思いますしね。

基本、人の悪口言ってる人は、同じだけ人から悪口言われてます。
放っときな。
この回答への補足あり
    • 0