アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠近両用の眼鏡を、40代のうちに作った方が良いと勧められ作ろうかと悩んでます。

慣れるのは恐らくなれると言われましたが、1. 25の度数です。

100金の眼鏡は駄目でしょうか?
お金ってすぐになくなるから遣うのも怖いです。
自分のフレーム持ち込みで15000円と言われました。
安くでできないものでしょうか⁉️

質問者からの補足コメント

  • ネットサーフィンとかしますしできたらブルーライト入れたいと思って眼鏡屋に問い合わせた次第です

      補足日時:2018/11/26 19:35

A 回答 (3件)

40歳を過ぎた頃から老眼が進み、遠近両用の眼鏡を作りました


その眼鏡のフレームが折れて、今使っているのは二代目の遠近両用なのですが
最近では、遠近両用を作った時より、老眼が進み、レンズ下部を見ても
ピントが合わず、本を読んだりスマートフォンを操作する時は
眼鏡の下部で見るより、眼鏡から視線を外して裸眼で見た方が
良く見えるので(まだ、裸眼の強制力の方が強い)
最近はそう言った使い方をしています

ただ、微妙な距離感と言う物があります
それは近視部分のレンズを見てもボヤけ(老眼によるボヤけ)
レンズから視線を外してもボヤけ(近視によるボヤけ)
そんなどっち付かずの距離が存在します(私の場合、大体対象物から22cm位の距離)
その距離だと、眼鏡のレンズの老眼鏡部分だとハッキリ見えるので
やっぱり遠近両用は有ると便利だったりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/02 17:54

昔は、遠近両用を作っていました。


が、結局、下側に入った遠視用を使わなかった。
結構、本好きなんだが、目線をずらすのが面倒なんだな。
現在は、普通の近視用(乱視少々)+ハズキルーペ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハズキルーペについては思い付かなかったです。またネットサーフィンしてみます、
ありがとうございます

お礼日時:2018/11/26 20:00

>100金の眼鏡は駄目でしょうか?


百均に「遠近両用」なんて置いてませんよ老眼鏡ならありますが

老眼鏡は要するに凸レンズです。応急的に使うのはともかく、
長く使うのならやはりちゃんと作ってもらう方がいいと、TVで眼科医が言ってました

乱視とかもあればその矯正も要りますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、またおかねためて考えます。
目もヤバイ感じになってきましたし。
ありがとうございます

お礼日時:2018/11/26 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!