家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

私は今海外にいて、家族や、友達とはメールで
連絡をとっているのですが、
一週間前に、兄から通訳募集要項のPDFファイルが添付されたメールが届きました。
前にも何度かありましたが、
ファイルがダウンロードできません。

ダウンロードするたびに、もう一度PWを入力してくださいというページが開きます。

仕方がないので、gooのメールアドレスに送ってみました。
今度はダウンロードしょうとしますが、
ダウンロードの過程でエラーが生じたというメッセージがでて、結局募集要項を見ることができませんでした。

yahooもgooも
私のPCにダウンロードしようとすると
起動しなくなります。(何の変化もなく、そのままです。ダウンするわけではありません。)
ファイルを保存しないで開くを選択すると、
gooは上に書いたようにエラーという表示がでます。
yahooは全然だめです。

時々、仕事に関するメールなどが届くのに
しょっちゅうこうだと困ります。

何が原因なのでしょうか?
お分かりの方! お返事よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

YahooとかGooということはWEBメールですよね?


IEのエラーか、ネットワーク上の問題だと思いますが、
とりあえず現在のインターネット環境をお書きになったほうが
いいと思います。ダイヤルアップ接続なのか、リースラインなのか、
パソコンのOSは、ブラウザはIE?
POPメールは使えないのですか?
    • good
    • 0

的外れならすみません。

アドビリーダー(アクロバットリーダー)が入っていないということはありませんよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!