ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

この絵の中に阿弥陀仏様は描かれていますか?

「この絵の中に阿弥陀仏様は描かれていますか」の質問画像

A 回答 (2件)

これは如来様の可能性が有るのは上段の一人と下段の一人だけですね

阿弥陀如来様は指の形でしか他の如来様との区別ができません。
阿弥陀様は指を輪の状態にしますがこの絵に描かれている二人共
指で輪を作っているようには見えません。

おそらく阿弥陀如来様では無いと思います

あと阿弥陀様は大抵左右に観音菩薩様と勢至菩薩様を従えています

ただ、この絵は日本のものではなさそうなので僕の阿弥陀様への知識に当てはまるかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

上段の五輪を被っている人がそうです。

• 1