アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院へのクレームはどのように伝えればいいですか?

今日初めて行く美容院でカットをお願いしました。肩より少し長めでとお願いしたのですが、全然肩につきません。短すぎます。ショックのあまり美容師さんに伝えられず、お店を出て半泣きしました。切ってしまったものはどうしようもないと。でも注文より本当短くて、違うお店でエクステをしてもらいました。友人に相談してもクレームを言った方がいいと言われたんですが、私はヘアセットも仕上がったとき可愛いですね、とかすごいですね、とお世話ですがそう言いました。
こういう場合、クレームを言ってもいいですか?

A 回答 (5件)

普通に言うべき

• 0

美容師です。

大変な思いをされましたね。

美容師目線からですと、伝えるべきかなと思います。
それは技術の向上になるからです。
貴女様はスッキリするくらいで、得することが他になく気の毒ですが、美容師のために言ってみてもいいかもしれませんね。

担当してくれた美容師さんは今現在、少し短くしてしまったかもしれないけど、気に入ってくれてるから良かった!
と思っていると思います。

直したりはもちろんできませんし、返金されることもないかと思います。

今後はその場でしっかり伝えるべきです。本当に心配なら定規持って何cmかハッキリ伝えるくらいしましょう。

肩より少し長め。
少しってどのくらいでしょう?
人によって変わります。
曖昧な言い方もやめるべきです。
今回は肩に届かないくらいの明らかな美容師のミスだと思いますが、肩より長めだとハネてしまいどうにもならない。巻いたりもしない。
ということで、勝手に判断をし短くしてしまったのかもしれません。

貴女が動いてしまい左右揃わず、整えていくうちに短くなったのかもしれません。

今はクーポンサイトなどで常にご新規料金で色んなお店を巡る方がいらっしゃいますが、リスクがあるということは把握しておくべきです。
    • 0
この回答へのお礼

当日にお電話したら返金してもらえるとのことで昨日行ってきました。次からはその場で伝えるようにしようと思います。今はエクステを楽しみたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

その時に言えなかったのかもしれませんが

切っているのなら、切っているときに言わないと
余り効力がないと思います。

肩につくくらいというのが微妙で
感覚もあるんですよね。

いうのなら、店長とか責任者に
その場では言えなかったんですけど
希望通りではなく短く切られてしまったので
他でエクステをしました

くらいですね。
まあ、最初に肩くらいというのはどのくらいのことだと
思ってカットされてるんですか?
と聞いてもいいかもしれません。
    • 0

クレームを言ってどうにかなるのでしょうか?

クレームで元に戻るなら私も言うかもしれませんが、戻らないならただ疲れるだけな気もするけど…。
    • 0

言った方が良くないかな。

• 0