プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自暴自棄になり元々彼に連絡してしまいました。

つい最近、付き合っていた彼氏(バツイチ)が、
実は離婚理由が彼の不倫で、不倫相手にも認知した子供がいると聞かされ、
おまけにB型肝炎を隠してたこともカミングアウトされました。

この彼とは以前より、喧嘩のたびに別れ話をされて疲弊していたため、
このカミングアウトはダメージが大きすぎて、今ちょっと私おかしくなってます。

B型肝炎は検査に行って結果待ちですが、その病院も一人で行くのが心細くなり、結局彼と一緒に行ってみたり、
彼に一生かけて償って!
これからは私だけをみて!
と言ってみたり。

だけど、彼を生理的に受け付けない自分もいるし、許せない気持ちもあるし、別れを選んだのは間違いないとは思っているんです。

でも、彼の過去の貞操観念の無さや、
感染症を隠して平気で性交渉をしていたという、人としての不信感が、
世の中にはこんな人間がいるのか、、、と絶望感さえ感じて、自暴自棄になっています。

そこで、元々彼はすぐ近所に住んでいるため、つい連絡してしまいました。
この元々彼と復縁したい訳ではありません。
別れたのはそれなりの理由があったからですし。
別れて1年経つので、向こうも彼女がいてもおかしくないですから。

自分でも何がしたいのか良くわかりませんが、何か私も裏切り行為をする事で、バランスを取ろうとしているのかな?と。
だけど、そんな事しても何の意味もないのもわかってます。

彼の元奥様は、彼の不倫相手が出産した事も知った上で、一度は再構築を受け入れたものの、彼氏を作って出て行ったそうです。

レベルは全く違いますが、少し気持ちがわかる気がします。
彼は人の痛みがわからないところがあるので、こちらが黙って去るだけでは、こちらの心の痛みは伝わらず、彼の思い通りになるような気がするのです。

でも自暴自棄になってもいい事ありませんよね。
元々彼からは、今度会おうという話になってますが、今の私はもしも誘われたら流されてしまいそうです。
都合のいい女になり下がりそうな気がします。
そして、もうそれでもいっかとすら思ってる自分もいます。

時間とともに、彼から受けたダメージがズキズキしてきて苦しいです。
自暴自棄にならず、今は時間が解決してくれるのを待つべきですよね。

心の持ちようが全くわからなくなっています。

A 回答 (5件)

病気隠して性交渉とかありえないですよ。


人間として信頼するのは無理です。
第三者の意見で言えば「さっさと別れなさい」ですね。

辛いでしょうが、ありきたりですが時間が解決する。
そして新しい恋を見つければ忘れる。

1年で3人の男性とお付き合いしてきたんですよね。
きっと魅力的な女性なんでしょうから、新しい彼がすぐ見つかるのではないでしょうか?
元彼と会ってもセフレになるだけでしょう。
わざと自分を傷つけるような行動はやめましょう。
酷い男のせいであなたが堕ちていくのはバカらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
前妻や不倫相手は、感染していないか病院に行って検査したと聞いたので、
みんなその時に何も思わなかったのかな?と不思議でした。
反対に私が神経質すぎるのかなと。

私がもし感染症を持っていたら、相手にうつすことを一番に心配するので、
彼は自分のことしか考えていないんだなという印象です。

お恥ずかしながら、もういい中年なので、新しい恋愛は無理かなという焦りもありますが、まずは自分を大切にしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/28 20:06

あのね。

。。
そういう人はそういう人なのよ。
あなたがショックを受けて
自暴自棄になることじゃない。

あなたができるのは
そんな男に(過去)惚れた自分を、
男の見る目の無さを反省すること。

そんな人は結構います。
自分の性欲を優先させて
人生潰してる男がこの世の中には
アホほどいます。

ニュース見てください?
毎日金欲しさに強盗ひったくり、
触りたさで痴漢、
やりたさで強姦、
バレそうになったから殺人、
出したかったから露出、
はい。男ばっっっかり。

でもそうじゃない男性も世の中にはたくさんいる。

そういう人としての姿勢を正して生きてる男性と出会うこと。
そういう人を選ぶこと!

あなたには『付き合う人を自らの目で選べるようになること』
これが課題です。

きちんとした人と関われるようになれば、あなたの世界も変わります。
人との本当の信頼関係にも気付けます。

いつまでもそのレベルの男に振り回されている自分を恥じなさい。
幸せになりたいなら
それを見抜け、自分でそちらへ歩いていく強さを身につけなさい。

流される、や
今ある物の中からだけ
何かを掴もうとするんじゃなく、
あなたが目指す世界の中から
自分で選び取る所へ行きなさい。

それができない女は
男に流される続けて
いい男がなんなのかもわからず
男でギャンブルして負けるんです。

どうぞあなたが幸せになれる道へ
踏み出せますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。
私に見る目がなかったことを反省します。

なかなか見る目が養われず、このレベルに振り回されて、
むしろどんどんレベルが下がってきて、
どうせ私なんてという自己否定も大きくなっています。

きっと、そういう価値観が、低俗な男性を引き寄せてしまってるんでしょうね。

もう若くないので焦りもありますが、1人になってよく考えたいと思います。
親身なアドバイスをいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/28 19:58

ひとまず検査結果を待ちましょう。

行動を起こすのはその後です。
    • good
    • 0

検査を待ってみましょう。

B型肝炎映されてたら賠償金もらっていいと思います。アメリカの話だけど歌手のアッシャーはヘルペスううした相手からうったえられて一億円払いました。
とりあえず今は心が寂しいだけで、何がしたいのか分からなくていいとおもいます!ただ後悔するような過ちだけは起こさないでください!頑張って!
    • good
    • 0

そうだな…



クソ野郎はずっとクソ野郎ですから離れましょう。
それと自暴自棄になって元元彼と会うってのは全く違う問題です。
どんとん貴女自身がクソ野郎になっていってしまいます。

そんなのイヤでしょ?

元元彼に会うのは辞めときましょうよ。
もう少し落ち着いて改めて自分の行くべき道を探すべきです。
それと、人の弱みに付け込んで会おうとする男もクソ野郎です。

見る目を少し養いましょう。

貴女が好きになる男の180度逆の男がマトモだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!