プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女らしい女の人が嫌いです。男になりたいわけではないのですが同性の女性らしい人を見てるといらいらしてしまいます。恋愛体質の女の人の話を聞いてても同じです。女性に生まれただけで女性らしい行動、容姿を求められ、結婚や家庭を持つことが幸せだとうえつけられるのがとても嫌です。どういう精神状況だと思いますか?なぜこんなことを思ってしまうのか分かりません。

A 回答 (4件)

>結婚や家庭を持つことが幸せだとうえつけられるのがとても嫌


はい、うえつけられなければいいと思います。^^
女性がひとりで生きていくのは大変な時代もありましたが、今はそれぞれの考え方で生きていける時代ですからね。
私(40代)も今のところ「ひとり」の人生を選択しています。
どんな人生を選択するにしても、それなりの心構えと覚悟、責任は必要ですが、それさえあればあとは個々の自由でいいと思ってます。

>女らしい女の人が嫌いです。
それはまだ質問者様ご自身の自己が確立していないからじゃないかと思います。
考え方も人生の選択も人それぞれです。
人は人、自分は自分。
自分にも自分の考えがあるように、他人がどんな考えを持とうと、それはそれで尊重すべきですよね。
自分で自分の選択に自信を持てるようになれば、自分と違う考えを嫌う必要もなくなり、自然に受け入れられるようになると思いますよ。
    • good
    • 0

どういう精神状況だと思いますか?


なぜこんなことを思ってしまうのか分かりません。
 ↑
あれでしょ。
マスコミとか、世間の風潮に侵されて
いるんだと思います。

ジェンダーフリー、自立した女、男女平等
などのキャッチフレーズが溢れていますから
ね。
    • good
    • 0

それはただ単に好みの問題だと思います。


男女問わず相性もあるので、あなたはたまたま女子力が高い人が苦手なんです。
だから相性が合わないので、苛立ちもあるだろうけど、その様な人とはあまり関わらない様にすれば良いんだと思います。
私も正にそうで、何であんなに女子力高めを演じれるんだろう?と思ってしまいます。
人は実際に腹黒い部分もあるのですから、素直になれば良いのにと思う事もあります。
生きていく上での手段はみんな違うので、あなたはあなた、人は人で、あなたのスタンスで行けば良いと思います。
割り切るしかないですね。
    • good
    • 3

昨今はそんな考え方が多いカナ?男女らしくも年齢らしくも、自分らしくに重きをおくようになってるよね?構わんと思うケド精神は、タダ穴がある人とサオがある人の違いだけでね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!