dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問、矛盾という言葉を使って短文を作りなさい。


弟は私に早く起きろというが、弟は私よりも、遅くまで寝ている、これは矛盾だ。





これは合ってますか?至急お願いします。

A 回答 (3件)

弟が遅くまで寝ていることで


結果としてアナタは弟より早く起きるわけだから
少しも矛盾していない。

なので文章としておかしい。
    • good
    • 1

もうお腹一杯で米の一粒も入らない...でも甘い物は別腹だ。

    • good
    • 0

あってます!他には、例えば、


あの人は私にはこのペンはどんな消しゴムにも消されません!と言ってきたのに、あの子にはこの消しゴムはどんなペンでも消せますよ!と言っている。

全然短文じゃなくてごめんなさい、矛盾してるっていう意味をつたえるための例文ですが、もうこまるXさんので、よいとおもいます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A