プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月程の彼氏と連絡が取れなくなりました。
相手の方とは恋活アプリで知り合ったのですが真剣に今後の事も考えて交際してましたし、相手も考えてくれてたみたいです。

彼は会社の寮で生活してたのですが寮を出て一人暮らしを考えてました。2ヶ月くらい前に引っ越しの費用と退寮に必要なお金を落としてしまったとのことで、一度は迷惑かけたくないからと理由も告げず別れようと言われましたがやっぱり一緒にいたいからと復縁しました。その時にどうしても払うお金が足りないとの事で彼に貸しています。(20万程。復縁の連絡もらった時に友人数人にも借りているけど他に借りれる人がいないためと言ってました)

それから毎日LINEしたり、時々会ったりもしてましたが急に連絡とれなくなり、数日たってからSNSが乗っ取られて今から新しいアカウントを作るとLINEがあったのを最後に連絡が途絶えてしまいました。

連絡先はLINEのIDしか知らずだったので(今思うと何かあった時に電話番号教えてもらっとけば良かったのですが、、、)会社や彼の実家などにも連絡することできずにいます。
唯一連絡とれたのが彼が社会人スポーツサークルの代表をしてたのでそこの問い合わせフォームから事情を説明して連絡とれないか聞いたら、亡くなったと言われました。
もし本当ならお線香あげにいきたい事も伝えたのですが遺族の方は連絡とらなくていい、またもうこちらにはいないからそっとしてあげてほしいと言われましたが、直接事実確認できたわけではないので信じられません。

彼は本当に亡くなってしまったのでしょうか?それとも私は騙されてしまったのでしょうか?
気になって仕方ありません。

長々とすみません。ご回答お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

• やはり騙されてしまったのですかね、、、
    お金は一気に20万貸したのではなく、その都度払うお金がいくらか足りなくて、と言われて少しずつ貸した感じだったのでつい渡してましたが、、
    今考えるともっと考えて行動すれば良かったなと自分の行動が悔やまれて仕方ないです。
    HPも本当にサークルのHPぽいので信じてましたが、、、

警察に相談する事も考えてみます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/30 12:52
  • やっぱり詐欺なんですかね。

仕事先は空港関係の仕事で羽田に勤めてるというのはわかっているのですが、、、
    なんだか彼の言ってたことがどこまで本当だったのかわからなくなってきました、、、

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/30 13:16

A 回答 (3件)

>それとも私は騙されてしまったのでしょうか?

それ以外、どう考えろと?
 寮の場所が解るの?
 知らされていないのでしょう。
 つまり、もともと寮には入っていなくてアパートなんかで生活していた。
 質問者さんとバッタリ再会したら「お陰でアパートを借りられた。」と言いそうです。
 引っ越しの時携帯を無くしたとか、忙しくて連絡が出来なかったなどと平然と。

羽田空港などもウソ、でっち上げだと思います。
    • 0

結婚詐欺でしょうね。

お問い合わせフォームの返事も彼がしていたのではないですか?
この回答への補足あり
    • 0

ラインのIDしか知らないのに、たった3カ月しか付き合っていないのに、

彼の働いている職場も実家もう知らないのに
なんで貸しちゃったの?
本当に亡くなった場合もあるかもだけど
なんか、騙されてる可能性が高いかと
スポーツサークルの先輩代表って話もウソで詐欺グループとかかもよ?

警察に相談してみて下さい。
この回答への補足あり
    • 0