プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。マッチングアプリについてです。

私は少し前にマッチングアプリを始めたのですが、マッチングをしてやり取りしてる相手から、時々、LINEを教えてと言われます。

それは良いのですが、大してやり取りをしていなかったり、あまり会話が盛り上がっていない人からもLINEを聞かれるのですがその心理って何でしょうか?

私から言わせてみればなんで大して仲良くもないのに(アプリ内での会話も盛り上がってないのに)連絡先聞けるの?って思うんです。

個人的に、アプリ内ですら楽しい会話が出来ない人とLINEをしても楽しくないのが目に見えているので当然の如く断るのですが、そういう男性は何を考えて連絡先聞いてくるんだろう…って感じです。

そういう事する男性や、その心理が分かるよって方いたら教えてください(u_u)

A 回答 (4件)

業者さんもいるんじゃないですかね。


情報を収集して転売なんてね。
インスタとかface bookとか、結構情報が漏れてますからね。
あとはLINE依存の人が多過ぎることかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロフィールの情報や、やり取りする限り業者の可能性は限りなく低そうです。
ただでさえ女性は誘われる一方なので警戒してる方も多いし、業者だとすれば効率悪すぎるやり方なので。

LINE依存は考えられるかもですね。
誰でもいいから…って感じでしょうかm(._.)m
回答有難うございます。

お礼日時:2018/12/01 11:05

男性はメッセージ送るのに料金かかるからじゃないのかな?


友達がそんな話してて「えー男ってお金かかるんだ~」と思った事あります。
アプリによって違うとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうアプリもあるかもしれませんが私の使ってるやつは違いますよ
そういうアプリも使った事ありますが、その場合は男性がポイント掛かるから…と言って来るし分かってる事で質問は立てないです。

ちなみに私の使ってるアプリは男性は月額制で、メッセージのやり取り毎に料金が掛かるタイプのものではありません。

お礼日時:2018/12/01 23:48

>その心理って何でしょうか?


 遊びだから、相手のことをテキトーに扱っているのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり文章を読んでから回答してくださいね。

お礼日時:2018/12/02 01:40

うーん、だから月額制でも課金制だからじゃないの?って事なんです……



いつ課金切れても言いようにまずは直接連絡取れる手段をゲットするって事。

あんまり仲良くないのに『来月からお金払わないからライン教えて?』と聞きずらいのかなぁ?と思ったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう意味ですね!勘違いしてました。

その可能性はありそうですね。有難うございます。

お礼日時:2018/12/02 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!