電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女同士の喧嘩について。高校3年生です。私は進学する予定、友達(A)は就職です。
先日、小学生の頃からずっと同じ学校だった友達(A)に「スカートの長さを生徒指導の先生に注意された。今度お母さんが学校来てその先生と話す。」
と言っていたので、私は悪気は全くない気持ちで「ん
〜笑それはAがダメだったんじゃない?スカートの長さは指定されてるし、Aは就職でしょ?多分、就職の方が校則厳しく指導されるんじゃない?」と話直後それぞれの教室に行き、1日を終えました。
その次の日からAは廊下などですれ違っても目も合わせないで素通りをしていき、LINEもブロックされてしまいました。

A曰く、「もっと個性を大切にして欲しい。」と言っていました。
しかし、私はあまり「個性を大切にして欲しい」という願望がない為Aの気持ちを深く考えず無視して酷い事を言ってしまいました。

私は今でもAが大好きで大切な友達だと思っています。傷付けてしまった事は深く反省しました。

クラスは違いますが、選択した授業で一緒の教室になることがあります。(1週間に2.3回)
Aとは通路を挟んで隣同士の席なので先週、謝ろうと思いチラっと見たら、とても迷惑そうな顔でAの後ろの席の友達に「こっち見てる。やめて欲しい。」と言われてしまいました。

Aに話しかけて謝るべきでしょうか?
それとも、もう縁を切られたのだと思って関わらないようにするのがAにとって良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

ごめん。

間違ってたよ!って謝ればいいんじゃない?別にスカートの長さが個性とは思わないけど、友達は批判しちゃいけないシーンもあるから。他の人からもう怒られる予定がある時とか。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうこざいます

校則だからあなたは間違った事を言っているとは思いません。

ただ、スカートの長さは就職、進学とは関係ないことですよね。
上から目線で言っているように聞こえたのではないでしょうか。

縁を切られたと思った方が良いのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうこざいます