電子書籍の厳選無料作品が豊富!

焦るとすぐパニックになってしまいます。
19歳です。私はよく真面目だと言われます。
「挨拶もちゃんと出来るし礼儀正しい」とか「よく笑う」など。
仕事も遅刻したら大変なので、30分前にはつくようにしてますし、新しい場所に行かなきゃいけない時は1週間前には確認しに行くようにしています

確かにこの点だけは真面目かもしれないですが、、
仕事でミスばかりしてしまいます
新しいことが始まると頭の中が真っ白になって、何をしたらいいのかわからなくなります
その時の他人の目も怖くて、、
質問しようにも自分がわからないことが何かすらわかりません どうしたらいいですか、、

A 回答 (4件)

たぶん、完璧主義なんじゃない?ひとつミスをしたとたん次々にミスを連発するというのは。

最初のミスをどれだけ自分で許せるかにかかっているんだよ。ひとつぐらい大丈夫だって思えたら、パニックにならずに落ち着いて行動できると思う。もうひとつキーワード。他人の目を気にしないこと。大丈夫!少しずつ頑張っていこう。
    • good
    • 1

「不安障害」という病気かも知れませんよ?


早めの受診をおすすめします!
    • good
    • 0

「ちゃんとやらなきゃ」という気負いが空回りして自爆するのでは?


私にも経験があります。
人間誰にでもミスはあります。
自分ひとりで抱え込まないで、周りに相談することもステップアップのひとつです。
私もパニック体質なので(笑)
同僚に聞いたら一発解決もよくありますし、
まだ学生さんだったら、社会人になる前に「突然何かを振られる」度胸をつけたほうが就活でも身になる自己PRができると思います。
頑張って!
    • good
    • 1

その状況を上司や先輩に説明してみたらどうかな?恐らく、そのような症状のちょっとした障害なんだろうから、周りが理解してくれていたら、

今朝も減って、スムーズにできるようになるんじゃないかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!