アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何だかアメリカて大量殺人事件多くないですか、70人とか30人や17人て銃社会?

A 回答 (7件)

抗うつ剤のSSRIでの離脱症状で自分が錯乱状態になり事件をおこしてる犯人が6割いるみたいです。

    • good
    • 0

70人の殺人はやはりビックリです。



でも、学校や狭い場所での銃の乱射による大量殺人はやはり年に数回起こっていますから。

ほんと、銃社会ですよねアメリカは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですよね。アメリカライフル協会が共和党と民主党に政治献金するので、オバマさんも銃撲滅は出来なかった。

お礼日時:2018/12/02 15:37

殺人事件の多寡の比較は知りませんが


大量殺人の多さについては銃が使えるからでしょう。
だから銃がどう?という話とは違いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だかな~アメリカライフル協会?

お礼日時:2018/12/02 15:38

ニュースになるからそう感じるだけで、


発展途上国の方がもっとたくさん起こってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにISISやボコハラムそしてクリミヤ紛争又南スーダン部族紛争ありますね。

お礼日時:2018/12/02 16:01

自分の身を守るはずの銃で毎年数多くのアメリカ人が殺されています。



何故守る事が必要なはずなのに、殺傷能力が高いマシンガンやスナイパーライフルが必要なんでしょう?

例えばアメリカで日本の様な完全な銃規制が実施された場合何人の命が助かるかと思うと可哀想です。

莫大な金が政治家に流れているので変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録すれば未成年でも買えるし。親がコレクターだと大変!

お礼日時:2018/12/02 15:58

何を基準に多い少ないというのか分かりませんが・・・・



遠距離から短時間に大量に、殺傷能力を発揮するのは銃砲類の特徴ですから

銃砲類が手軽に使える環境かどうかは影響があるでしょうね

刃物の場合、血糊や刃こぼれでそうそう多くは切ることが出来ない
自分自身を傷つけるケースも多いしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己防衛の為の銃所持⬅日本では言い訳ですよね。

お礼日時:2018/12/02 16:03

国の規模もそうですが、何でもスケールが大きいから…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!