電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Bluetoothの仕組みとか繋ぎ方を解説しているサイトはよく見るんですが、Bluetoothの電波自体はどこから出ているものなんですか?

例えばインターネットだったら
ネット回線の会社と契約して機械を置いて
そこから電波が出ていて、それをケーブルや無線の装置で拾うからネットが繋がるというような仕組みがBluetoothの場合はどうなってるかいるのですか?
インターネットの仕組みも間違っていたら訂正をお願いします

気軽に回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Bluetoothは数mという極狭い範囲の無線通信規格です。

利用料は不要です。
他えば、
PCにBluetooth(ワイヤレス)マウスを使っている場合は、
PC側にBluetoothの親機があり、マウス側に子機があります。
スマホでBluetooth(ワイヤレス)イヤホンで使っているならば、
シマホにBluetoothの親機があり、イヤホン側に子機があります。

つまりは、Bluetoothが使える機器というのは、
Bluetooth親機が内蔵されているので、対応子機を買えば使えますよ、
という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/02 17:43

パソコンと端末間の通信ですね。


個人の方の引用ですが
Yukio Yamaguchiヤマグチユキオさん(
が分かり易く説明してくれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/02 17:42

パソコン本体。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/02 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!