プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方アメリカCAに住み12/24-12/31までの間、夫婦2人で初めてのバンクーバーに行こうか検討しているのですが、1週間も滞在できるほど楽しいところなのか調べてもわかりませんでした。
また、飛行機代($600)+ホテル+その他で$1000以下にしたいと思っております


#バンクーバー市内自体は大きいのでしょうか?何日も見て回れるほど観光名所があるのでしょうか?
 ※こちらはアメリカ在住と言うこともあり、ショッピングは変化がないため珍しい物以外は見ないと思いますし、二人ともショッピングは趣味ではありません

#カナディアンロッキーまで飛行機で行く場合、前日などでも手配できるのでしょうか?$100前後というのは本当でしょうか?

#冬のカナディアンロッキーは登って景色を楽しむことが出来るのでしょうか?(入山禁止などないのでしょうか)

#他に、1週間あればここが楽しめるという場所があれば是非教えてください

A 回答 (3件)

今年の6月までカナダに住んでいました。



バンクーバーの定番コースを回ると
2日で終わってしまいます。ましてや
ショッピングにあまり関心がないのなら、
それ以下です。
ほかはオーロラを観にいったり
カナディアンロッキに行くのがいいと思います。

ロッキーはバスのツアーで2泊3日や3泊4日で
だいたい300ドルしないと思いますよ。
(観光シーズンは夏のため。)
もちろんかなり寒いです。寒いときはマイナス30度を超えます。

ほかにはビクトリアに行くとか近くのウィスラーに
いくというのがいいと思います。
でも全部で1000ドルということになると、
かなり厳しいですね。
カナディアンロッキーのツアーがぎりぎりでは
ないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそれいりますがオーロラはどこで見られるのでしょうか?イエローナイフ?ホワイトホース?という街でしょうか
とても興味があります

皆様のおかげで次々行きたいところがでてきて、1週間を満喫できそうです

お礼日時:2004/11/17 06:55

バンクーバーも小さな町だと思うので、1週間いるのは結構退屈してしまうかも。



バンクーバー近郊に小さなスキー場があるのでそちらに行ってみては、僕はレンタカーで行って無謀だといわれましたが・・・

あと、ビクトリアもかなり魅力的な町です。ビクトリア島にナナイモなど、地元の人しか知らない観光地もあるので現地で聞いてみて、調べてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビクトリアという街は初めて知りました^^;
とても素敵な街で、かつバンクーバーからも近いようで、行きたいと思いました
ありがとうございます

お礼日時:2004/11/17 06:52

カナディアンロッキーを勧めますが。


Los Angeles-Calgaryでwest jetなら曜日によりますが片道148ドルからあります。
前日でも手配できますが高くなりますよ。
west jetはHISアメリカが代理店をやってます。
一年中ロープウェイは動いています。
バンフの山麓には温泉もあります。
冬でも国道は除雪してますので安心です。

バンクーバとビクトリア島で二日は観光できますがあとはちょと,,,,,,,,,,,,,

参考URL:http://c3dsp.westjet.com/internet/travelagent/We …

この回答への補足

WEBで安い安い!と注文しようとしたら、TAX別で最終的には高くていまとても悩んでいます。でも、他社比較し一番安いのでこちらを利用すると思います。教えて頂き感謝しています

補足日時:2004/11/17 19:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いままで最寄りの空港(SNA)から探していたのでWESTJETという存在に気が付きませんでした。
HISにきいてもSNA-YVRでしたので高かったです
ここは直予約でも安くていいですね!ありがとうございます
検討の上利用させて頂く可能性が高いです

温泉もあるんですか!いいですね
ここ1年温泉に入っていなくて日本を懐かしんでいたところでしたので、すごく興味があります

いろいろとありがとうございました

お礼日時:2004/11/17 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!