電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯の治療 どちらに 通うべきか 迷ってます
1 兄の知り合いの歯科で 自費治療は 半額以下にしてくれます
保健治療は 無料にしてくれます
先生の気分が 日によって違うので 優しい時とぶあいそう
な 時があります
治療に関しては 完璧な時と そうでない時があります
自宅から 少し遠いです
2 丁寧な治療を してくれます
1に 比べて 最新の機器 レーザーとかはありません
家の近くです

今回 自費治療を する事になり 1 と 2 どちらに行くか迷っています 1 なら 15万位 2なら 33万
どちらの選択をするべきでしょうか?

A 回答 (5件)

1は、人によってあるいは親密度によって治療費を容易に変えてしまうならば、医師の本分としてどうなのかと思います。


常連の「裏出しメニュー」みたいなことを、医療行為でやっているわけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄と 仲良しで 兄も外科医をしている関係で その友達の奥様が 病気になった時 その部門の専門医を 紹介したりした事もあったみたいです

お礼日時:2018/12/03 13:59

値段より医師の腕ですよね


近くても下手なら行きませんよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腕は 長年 されてるだけあって そんなに悪くはないです
ただ 気分のムラがある感じが良くわかります
兄が 妹が 世話になって 有難うね と 言ってくれた 次に 行くと 非常に優しい対応だったり して 気にしすぎてるかもですが

お礼日時:2018/12/03 10:32

そもそも私なら、気分にムラがある医師にみてもらおうと思いません。


ましてや、治療にもムラがあるなんて怖すぎます…

下手したら物が食べれなくなりますよ?

保険料が無料で自費が半額以下は魅力的ですが、私なら怖くていけません…

そもそもなぜ迷っているのですか?

15万で済んでも、ムラがあった時の治療が後々どんな不具合をもたらすかわかりませんよ?

可能なら第三の選択肢を探した方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで 酷くはないのですが 何となく 感じてしまいます
例えば 被せ物にしても はい はい どうするの? 保険?自費? みたいな感じで
私としては 無料 自費半額 が メリットでもあり デメリット なんです
兄は そんな事 気にせずに 行ったら良いと言うのですが・・

お礼日時:2018/12/03 10:26

歯科医院勤務20年です。

どのような治療かによりますが。ブリッジとか入れ歯、ポーセレンなどでしょうか。ポーセレンはよいですが、最近の保険のクラウンも進化して良いです。保険外の入れ歯は皆さん大満足されます。アフターケアをよくして下さるところをお勧めします。歯科医師の技量はほんと大差あります。
    • good
    • 0

私なら1ですね


値段が違いすぎます
ただ何回も通わなくてはならないなら2です
近いというのは何回も通うなかでは最重要なことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!