プロが教えるわが家の防犯対策術!

今私はアラフォー独身女性ですが、不妊は女性だけではなく男性にも原因があるのに、それを棚上げして子供がほしいという男性はぶっちゃけ何故四方八方から考えようとしないのですか⁉️

自然に妊娠するのが無理なら不妊治療、里親制度や赤ちゃんポストを利用する等道はたくさんあるのに、自分が不妊かも知れないという現実に目を向けず、子供をほしがるなんて言語道断だろうが‼️って日々感じています。

私は不妊が男性にも原因がある可能性があるのに、それを全て女性に責任を押し付けて逃げるような男性は誰かにフルボッコでもされておけ‼️って言ってやりたい‼️

質問者からの補足コメント

• 私はどちらかというとかなりキツい表現をするので、暴言を吐いていると誤解されてもしょうがないのですが、不妊の原因を全て女性に押し付けて逃げようとしている男性が世の中にいるので、今私自身が声をあげなかったら…って思うし、質問を見ていてもいかにも不妊の責任を女性に押し付けている男性がいるのもストレスになってきています。

不妊の原因の全てが女性だけではなく、男性にもわかってもらうにはどうしたらいいのか…。

A 回答 (2件)

そういう男性があなたの近くにいるならそう言ってあげればいいですね。

事象として抽象性があるわけでもなく、あなたが出会ったのかもしれない男性に対する個別具体的な問いなので、
ここで質問するのは決して適切ではないでしょう。

バカな誰かに対して、ここで「あの人はなぜバカなんですか?」って当事者以外に聞いても意味がないですから。
    • 0
この回答へのお礼

頭ではわかっているのですが、私はもう質問とかを見かけるとあまりにも不妊の原因を全て女性に押し付けて逃げようとしている男性がいるのにかなり敏感になり、男性が若い女性に流れていくのを認めたくないし認めるつもりもないけど、やりきれないのです。

貴女、似たような質問を定期的にしては、回答者の方々に暴言を吐いている人ですよね?

何度も同じような質問したって、回答は似たようなものしか来ないですよ。
いい加減諦めたらいかがですか?
どうしてもむしゃくしゃするんなら、そう言ってる本人を、自分でフルボッコにしたらいいじゃないですか。なんで「誰かに」なんです?

以下、回答です。

不妊治療といっても、年齢が上がるに従って成功率は下がります。
40代になれば、病院によってはお断りされます。
国からの補助金に年齢制限があるのも、高齢の人に補助金を出しても「無駄金」に可能性が高いからです。

「里親制度や赤ちゃんポスト」と仰っていますが、「自分の血を分けた子が欲しい」と言う人には意味の無い提案でしょう。
また、「里親」「養子」と言っても、日本人の夫婦の多くは、赤ちゃんのうちから我が子のように育てられる特別養子縁組を希望します。
特別養子縁組の希望者は多く、必ず養子がとれるとは限りません。
特別養子縁組ではなく、ある程度大きくなった子を養子にすることは、希望者が少ないため、望めば可能です。(もちろん養育環境の審査はありますが。)
ですが、急に「パパだよ、ママだよ」と言ったところで、なかなかうまくいかないことは貴女にも想像がつくと思います。
里親になった後、どうしてもうまくいかず、関係を解消することになるケースも多いのです。
安易に「子供欲しいなら里親でいいじゃん」と言えるものではありません。

ところで、貴女の言い分からして、検査を受けて生殖能力に全く問題なしとお墨付きがついた男性は、もちろん子供を欲しがってもOKなんですよね?
そういう人なら、子供が出来る可能性を高めるため、アラフォー女性ではなく、若い女性と結婚したいと言っても問題ないわけですよね?
    • 1
この回答へのお礼

若い女性との結婚をするしないは別として、自分のことを棚上げにして不妊の原因を全て女性にする男性がいることがどうしても許せないのです。

里親とかは安易には言っていません。

やれる方法を尽くしてしまった結果論のひとつとして選択肢に入れざるを得ないという意味です。