アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパイダーマン ホームカミング
って最初からピーターパーカーは
スパイダーマンやってましたか?
スパイダーマンになるきっかけみたいなのってやってましたっけ?

A 回答 (6件)

トム・ホランド主演のスパイダーマンが登場する、劇場作品公開順としては「シビルウォー」⇒「ホームカミング」⇒「インフィニティーウォー」ですが、スパイダーマンシリーズの配給会社ソニー・ピクチャーズ・エンターテインメントとの交渉の影響もあったのか?ストーリーの流れ(仕立て)としては、前後入れ違いになっており以下のようになります。

・「ホームカミング」はアベンジャーズ一作目以後の流れとしてストーリーが始まり、この中でトニー・スタークからスパイダーマンスーツを譲り受ける。
・「シビルウォー」でトニー・スターク側のチームに参加する。
・アベンジャーズ二作目「エイジ・オブ・ウルトロン」には参加していない。
・アベンジャーズ三作目「インフィニティ・ウォー」に参加。トニー・スタークから正式にアベンジャーズの一員として認められる。

という流れになっています。MCUではストーリーの流れが前後している作品は他にもあります。

「ホームカミング」でトニー・スタークからスパイダーマンスーツを譲り受けるまでは以下のスタイルでした。
因みにメガネではなく、ゴーグルでしたね。
「スパイダーマン ホームカミング って最初」の回答画像6
    • 1

やってません。

「ホームカミング」は、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の中の1作です。MCUでのスパイダーマン初登場作は「シビル・ウォー」で、この時点ですでにスパイダーマンとして活躍してました。「ホームカミング」はシビル・ウォーの後の話になってます。

スパイダーマンが登場するMCU作品は……
・2016年 『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』 Captain America: Civil War
・2017年 『スパイダーマン:ホームカミング』 Spider-Man: Homecoming
・2018年 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 』 Avengers: Infinity War
・2019年 『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』 Spider-Man: Far From Home
    • 1

入力ミスです。

「トニ・ースターク」→「トニー・スターク」
    • 1

補足ですが、ホームカミングでの最初のスタイルは、自前のスエットのようなシャツとマスクと特殊なメガネを着けていますが、途中からトニ・ースタークよりアベンジャーズへ誘われ、スパイダーマンスーツを譲り受けることになります。

• 1

トム・ホランド主演の新スパイダーマンは、あくまでアベンジャーズシリーズとの関連性を持たせて制作されているので、スパイダーマンになるまでの流れは割愛されています。

ホームカミングは、アベンジャーズ一作目でロキの率いるチタウリ軍団(ヴィラン)が倒された後からのストーリーになっています。
    • 1

新種のクモにかまれて、スパイダーマンになりました。

• 1