電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エドガー・アラン・ポーは純文学というカテゴリーに分けても問題ありませんか?

また、参考までにあなたが日本人作家で純文学といえる作品を書いている作家を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

純文学とは少し違うような気もするんですけど、一応純文学作家に分類できると私は思います。

日本でいうところの安部公房とか泉鏡花みたいな感じじゃないでしょうか、、全然イメージ違ってたらすみません。

日本人だと森鴎外、夏目漱石、太宰治、三島由紀夫、宮沢賢治、芥川龍之介、谷崎潤一郎、川端康成がパッと浮かびました。教科書に載ってる作家とか、芥川賞作家は純文学作家と言えると思います。
    • good
    • 0

ポーが純文学かと言われると、違うんじゃないかなぁ


純文学って舞姫とか、吾輩は猫であるとか、そんなイメージ、というか国内小説の区分けに使うものなんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!