プロが教えるわが家の防犯対策術!

奨学金の残債が多額なのに、将来はアルバイトでいいと言われたらどうしますか?
彼女は多額の奨学金があります(利子付きの奨学金で高級外車が買えるくらいの金額です。が、働くことに疲れてきたようで、結婚後はアルバイトで返済する。
生活費は夫持ちでという考えのようです。
奨学金は名前こそ違いますがただの借金という認識ですので、繰り上げでどんどん返済し、早く債務のない状態にすれば追われるものがなくなり楽になると思うのですが…
新築の1軒家がほしいと言い出したり、現実味と危機感がないのです。
怪我や病気で返済ができなくなってからでは遅いと思うのですが、どうすればわかってもらえると思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

自分の妻もそのくらいの奨学金がありますが、普通は自覚があるのだと思います。


彼女は頭がおかしい。こういう人はいざ返済できない危機的状態にならないとわからないのでしょう。
わかれたほうがみのためですよ。
    • good
    • 3

この様な女性とは即別れます。



奨学金支払い程度の労働で疲れて止めたいとか言う女性は家事もまともに出来ず、子育ても出来ないからです。

貴方が別れたくないなら子供を一人養う感じにして覚悟しましょう。

幸せにはなれないと思います。
    • good
    • 4

危機管理意識がない人とは、距離を置く方が将来的にも、安心ですよ。


「後悔先に立たず」です。
    • good
    • 4

女性の結婚は、経済的に楽になる為ですから、その彼女は特別変わっていません、気持ちを正直に話しているのです。

ただ多くの女性は、その事を隠して結婚します。年収を気にするのはそのためです。結婚して経済的に村をするのは男性なので、それに見合う女性を見つける事です。
間違っても年増の中古女の老後の為に結婚しないように気を付けてください。
    • good
    • 3

質問者さんの収入と、おおよその生活費の支出を計算してみて、彼女に見せつけてみてはどうでしょう?


毎月いくらかかるか。
住宅ローンや税金のこと。
さらに子供が産まれた場合。それこそ病気や怪我の際の支出や生活費の捻出。など。

若いお嬢さんなのでしょうかね。
このまま結婚してしまったら「こんなはずじゃなかった!」とキレられて離婚(+慰謝料)に向かいそうです。
お金の現実的な問題をしっかり話すことから始めるべきだと思います。
それに聞く耳持たない。ふてくされる。非現実的な理想論ばかり語るようなら、結婚には向いていないかもしれません。
そこを見極めるためにも、話し合ってみてください。
    • good
    • 2

まぁ結婚はやめときましょう。


色々苦労しても乗り越えられそうならどうぞ。
なんとかなると思ってますか?
なりませんよ。
ベースは中々変えられないので。

因みに一軒家が高いと思ってますか?
怪我や病気で働けない?
あなたももう少し社会を勉強した方が良いと思いますよ。
まだどちらも同じ様なレベルです。
    • good
    • 2

寒害が甘いんじゃない?扶養から外れて掛け持ちして頑張るなら分かるけど。

。。
妊娠、出産になったら、旦那(貴方の給料から出せばいいやみたいな考えなのかしら?。奨学金分と小遣い稼げばいいって感じだね。
そういった考えだたと無理だと思うよ。
自分がそれでも彼女をやしなっていきたいと思うなら、結婚すればいいと思いますけど、長くは続かないと思いますよ
    • good
    • 0

↓寒害×


考え

間違えました
    • good
    • 0

借金癖は治りません。


親も借金癖がありませんか?将来親の扶養もあなたになんとか
してもらうつもりではありませんか?

大学まで出て、なぜそれなりの就職をしなかったんでしょうか。
男女は関係ありません。今の時代にどうかしている。

経済観念の無い人にどういっても理解はされない。
穴の開いた入れ物にいくら入れても漏れるだけです。

結婚は価値観の差があると破れやすいです。
しっかり考えて、あなたがその相手で本当にいいのか結論を
出すべきではないでしょうか。
    • good
    • 1

奨学金が返済出来なくて自己破産も増えてるようです。


どんなアルバイトで時給がどのくらいで1日にいくら稼いで、どの様に返済計画を立てているかを聞いてみたらいかがでしょうか?
主様がどの地域に住んでいるか解りませんが、地域次第で時給額も変わりますね。
どちらにしても金額が多すぎるので昼夜問わずにアルバイトしなければならないのではないでしょうか?しっかり返済計画を聞きましょう。
彼女の考え次第では主様が決断しなければならないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!