アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の将来について凄く悩んでいます。現在介護職として働いている22歳です。現在働いている施設に来て8ヶ月、毎日楽しいし人間関係も良く、田舎の方の給料にしたら高いな。と言われる額のお給料も貰っていて、通勤(片道1時間)以外は嫌なことも無いのですが……

手に職を付けて安定したい。との思いが強くなり、人の役に立ちたい。看護師を目指したい。と思うようになりました。(親族が亡くなったのが1番大きな影響)

ですが今の職場も本当に楽しくて辞めるのはまだ早いし、今じゃ無いよなあ……と思いつつも日に日に看護職に対しての思いが強くなっていって、現在22歳で、そろそろ本当に自分の将来について考えないといけない。と焦りも見えてきました。

両親は、賛成してくれていますがまだ貯金もあまり無いから今受けるのは辞めた方がいいと思う。との意見でした。
看護学校に合格すれば奨学金制度を利用し、学費も払いながら生計を立てて行こうとは思うのですが、まだ考えが甘いのでしょうか…

来年受験しても合格して卒業する頃には20代後半…
新卒の人との年齢の差をネックに感じ諦めようと
した時もありましたが、頑張りたい。という気持ちです

今から目指すのは遅くないでしょうか?

A 回答 (2件)

きちんと計算して目標金額を定めて、それを貯めてから看護学校にいけばいいと思います

転職や退職して看護師を目指す人もいますから
年齢が上がってから行く人もいますよ
奨学金だって借金。額は小さい方がいい

通勤時間は車?電車?
オーディオで勉強の時間に充てるなり
目標を持って充実させるといいですよ
    • 0

遅くない。

能力があるのかないのか、それだけが問題。
年齢は大した問題ではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来年か再来年の受験目指して頑張ります。