性格悪い人が優勝

かなり年齢がいってからの看護師学校

友人が、パートをやめて看護師学校に行きたいと言いはじめました。
小学生の子供がいる彼女につとまるものか疑問です。年齢も40手前なので、本人は最後のチャンスと思っているようですか、若い子達とちがい、勉強などついていけるか心配です。

看護師学校の年齢層や環境・家庭のことなどアドバイスしてあげたいので、詳しいかた、教えて下さい!

A 回答 (3件)

『40手前』ったって新しい人生に挑戦するには決して遅くはない年齢だとは他の回答者のアドバイスの通りでしょう。

しかし、『友人』ってそういう方を陰に陽に応援して、挫けそうな時に叱咤激励するものなのではないですか。『勉強などついていけるか心配です。』って大きなお世話でしょう。貴女が口を出すことではありません。『看護師学校の年齢層や環境・家庭のことなど』はご本人が一番考えていることで、他人が心配する要素を増やす必要なんかないでしょう。

それとも質問者様は『友人』と言われていますが、肉親の方か何かでしょうか?
    • 0

こんにちは

私の友人も子供が小学生、中学生と言う状態で看護学校に入学して
今は看護士になっています

つらい事もあったようですけど
今も現役でやっていますよ
できないことはないと思います
    • 0

はじめまして!

旦那と義理母が看護師です。

義理母はもともと準看護師でしたが 主人が小学生の時に学校に入りなおし正看護師の資格を取りました。
 質問者さんの友人と同じように40代でしたよ。

主人が看護学校に行っている時に年配の人もいましたよ。
中学のお子さんがいる方もいました。

勉強は本人次第です。はっきり言ってね・・
ついていけるかどうかは本人がやるしかないですよね?

ただ。。。年齢が上の方は逆に頼られる立場になりますよ。人間関係だったり愚痴だったりね(笑)
年齢が上の方は実際多いみたいですよ。

後は本人のやる気次第だと私は思います。

私はステキな事だと思います。
是非 応援してあげて下さい。

• 0