プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立の女子校看護科に受かりました。
受かったのはいいんですが、人間関係が心配です…。
まだ、結果待ちの共学の看護科があります。
女子校の方は5年で正看護師になれる
共学の方は8年(確か)で正看護師
共学の方にまだ入れるかは分からないですが
皆さんならどちらにしますか?
人間関係かはやくなれるか
はいるのが難しいのは女子校の方らしいです。

A 回答 (4件)

8年はないでしょw。

普通に大学行っても7年でなれる。
金銭的に(学力的にも)ひっ迫していないなら、普通に高校行って大学行って看護師になるのがおすすめ。同時に保健師や助産師をとれれば、言うことなし。
    • good
    • 0

どっちでもいいと思うけど、強いて言うなら早く卒業できる方かな。


その分早く稼げるようになるから。
そもそも、共学だと人間関係大丈夫って事も無くないですか?
それに一応共学とはいえ看護科なんてたぶんどうせ女子ばっかですよ。男なんて居ても2、3人じゃない?
2、3人男が混じってる方が色恋のトラブルとかありそう。
    • good
    • 0

実際の職場は女性看護師がまだまだ多いでしょう。

だったら女社会で学生のうちから揉まれておいたほうが良いのでは?それに3年も早く正看護師になれるんなら、なおさら
    • good
    • 2

まずは、何のために学校に行くのかを明確にするべきで、その間のことで主目的がブレる事がないようにするべきかとは思います。



その上で、人間関係は確かに大事です。ただ、何かあってもそんなのに振り回されるようならリアルな看護師の仕事は難しいです。
何もなければそれに越したことはないですが、何かあっても自分で対処するスキルを身に付けると思った方が良いと思います。

また、勉学に支障がでるようなトラブルがあるのなら、学校側に申し立てれば良いです。場合によっては相手を停学退学処分になることもあります。学校側は勉強をする人を守り、それを妨げる人を排除するのが義務ですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!