ショボ短歌会

私は今回看護学校を受験する予定で、面接で聞かれる可能性が高いのではと思います。
なかなか、これといった違いが私が調べても見つけられなかったので知っている方が
いらしゃったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

介護は介助をする 出来ない事の手助けをするけど看護師の指示や看護師の元出来る行為があるけど看護師は医療ですから職種からして違います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
本当に助かりました。

お礼日時:2016/11/13 23:50

>これといった違いが私が調べても見つけられなかった


ケアとキュアの違いぐらい検索すればいくらでも出てくると思いますが。

看護師志望なら、看護師の「名称独占」と「業務独占」についても知っておけば良いでしょう。
要するに、看護師資格がないと出来ない業務があり、資格を持った者でないと「看護師」を名乗れないのです。
等するに、「こういう仕事」をするには「看護師になるしかない」と面接で言えます。

「こういう仕事」が何なのかは自分で調べるのが勉強です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ちゃんと自分でも調べなければいけませんよね?
すみません。

お礼日時:2016/11/13 23:52

え!全く違いますよ、、、逆に同じだと思ってるのに看護学校を受けるのですが?職種も仕事内容も全然違いますけど、どの違いを知りたいので

すが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
仕事の違いが知りたかったので。
すみません。何も知らなくて。

お礼日時:2016/11/13 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!