電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親知らず抜くのってどれぐらい痛いですか?

A 回答 (9件)

こんばんは



4本ともないですが
特に痛いという感じはなかったです
麻酔が効いたからかな
    • good
    • 1

個人差にもよるし歯の状況にもよります。



たとえば根っこが頑丈な人の場合、当然それだけ施術も大掛かりになります。
時には骨も少々削ったりします。
その分痛みが尾を引きます。
私は親知らずのときは1週間、その後別の歯では10日間、痛みどめの頓服が手放せませんでした。

あと、しっかり育っている歯なら、やはりそれ相応に施術は大掛かりになります。
時には手術になります。
しかしまだそれほど育っていなかったりひょろひょろの歯だったりの場合は、あっという間に終わり、術後の痛みもほとんどありません。
    • good
    • 0

抜くのは痛くありません。

麻酔の上手な先生を捜しましょう。
また、抜くのが数珠な先生を捜すことでその後の痛みも抑えられるかと思います。
4本+事情があって1本抜きましたが、その後どうしようもない痛みはありませんでした。
例えるなら、頭痛のようなもやもやした痛みです。
先生の技量によるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1本だけ抜きに行くんです。

お礼日時:2018/12/04 19:21

生え方


炎症・化膿を起こしているか否か
医者の腕

これらの条件で総合的に決まります。
    • good
    • 0

自分のは歯茎に横に埋まってたので麻酔しメスで切開、ハンマーで叩き割ってとりました。


二晩寝れませんでしたよ痛くて
痛みが引いたと安心してたら縫ったところが炎症おこして肉が割けてぱっかーんて開き悶絶した経験があります。
    • good
    • 0

抜く時は麻酔をするので痛くありません



その麻酔の注射の方が痛いです(^_^;

で、抜いた後
死ぬかと思うような痛みが2、3日続きます。
死なないでよかった、と思えるような痛みが、3,4日続いて、1週間ぐらいで痛みを忘れます。

目玉にボールペンを突き刺すのを想像してみてください、そんな痛みです。
ウワー痛いよ、この痛みから逃れたいから、いっそ誰か殺しくれ~
と、思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに痛いんですか?

お礼日時:2018/12/04 16:41

麻酔をするから、処置中は痛くないです。


ひたすら怖いだけです。
私はほぼ真横に向かって生えてたので、抜くのに時間も手間もかかって、疲れました。(先生も疲れてた)

痛みが来るのは、抜いた後、麻酔が切れてからです。
痛み止めの薬貰いますけれど、1日ぐらいは痛かった覚えがあります。
(我慢出来ないほどではなかったです)
    • good
    • 2

根っ子の部分の状態によってもだいぶ違ってきますので、一概には言えません。


私の場合、根っ子が一本で寸詰まりの大根のような形だったため、簡単に抜けて痛みも大した
ことはありませんでした。
ですが、知り合いの一人は根っ子がしっかり張っている上に途中で「く」の字に曲がっていた
ため、ちょっとずつ砕いては欠片を抜き取っていくしかなく、術後の痛みもしばらく眠れない
ほど激しかったそうです。
    • good
    • 2

麻酔するから、


痛みは無いですよね

麻酔の注射がチクンとする
上手い医師なら、
痛みありませんからね

麻酔切れてからズキズキします
鎮痛剤が処方されます
だから大丈夫ですよ

歯科は医師の腕による
親知らずは口腔外科が良いですよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!