プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親知らず4本一気に抜くのは保険適用外なのでしょうか?
歯列矯正を始めたのですが前々から少し痛みがありました。
ですが歯列矯正で抜く親知らずは保険適用外と書いてあるのを見つけました…

A 回答 (1件)

歯列矯正の目的で抜くなら適用外だけど痛みの治療の目的で抜くなら適用、ということ。


矯正をしているかいないかは関係ないよ。

ただし4本いっぺんに抜く歯医者はいないと思う。
口への負担が大きすぎる。
感染症のリスクが跳ね上がるし、もし4か所すべてに激痛が発生するとものを噛むことができなくなる。

激痛が生じるかどうかは賭けで、治療前には分からない。
俺は最初の親知らず抜歯で1週間激痛に苦しんだ。
1か所だけだったけどものを噛めず流動食だけ。
1週間で1キロ減った。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!