人生のプチ美学を教えてください!!

自分のやりたい仕事って
何だろう?どんなにしたら、好き仕事に出合えるでしょうか?

A 回答 (2件)

まずあなたは若いので、自分というものがまだ定まっていません。

ですので、自分のやりたい仕事もどんどん変わってゆきます。また仕事ははじめから好きになるのではなく、やっていくうちに好きになることが多いです。

一目惚れのような、あるいはただ理想化しているだけの恋愛のような、そんな仕事さがしはあまりよい結果をうまないと思います。

ただ具体的に考えるなら、「どんな仕事ならがまんできますか?」

例えば私はパソコンにエクセル入力する作業は1時間以上はがまんできません。となると事務職は無理ということになります。このように消去法でいくと、世の中のほとんどの仕事は自分には向いていないことになります。

その中であなたががまんできそうな仕事なら、やっていくうちに、「これって私の天職だな」と自然に思えるようになりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

凄いです。はい、消去法で、我慢出来ることですね。有難ございます。

仕事って初めは、みんな嫌だと思う。

乗り越えていくから
好きになって来ると思います。向き不向きも踏まえて挑戦して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってから考えてみます。