電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事に行けないです。23歳女です。今スーパーでパートとして働いております。1週間前から仕事に行けなくなりました。
なぜ行けないのか自分でもよく分からなくて前日の夜から行きたくない気持ちが出てきて夜も眠れなくなります。明日は頑張ろうと思っても当日になると体が動かないです。仕事を休んでも1日中次の仕事のことを考えてしまうし何もやる気が起きないしで困っています。
お家でYouTube見たりドラマ見たりしていてもこの人は仕事頑張っててえらいなーとかばっかり考えて自分はなんてダメダメなんだろうっておもってしまいます。
自分でも甘えてるなと思っていますがもう頑張れなくてしんどいです。
お金がないから働かなきゃ行けないのにもうむりです。
私はどうしたらいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

無理なんだからさあ、ケツを叩いて働かせるわけにもいかねえからね。

親のすねをかじるか、お国のすねをかじるっきゃねえなあ。ゴミ捨て場をあさる発展途上国に生まれなくて良かったね。
    • good
    • 0

病院には行かれましたか?病院で診断書をもらって休む(休職)してみるのも手かも知れません

    • good
    • 0

働くことの目的をきちんと理解していなくて、軽んじているのでは?


お金がないことよりも、休む快楽を優先してしまう感覚です。
多分そういう感覚ならば、仮にここを辞めても次の仕事もそうなってしまうでしょう。
健康的に行けないならば治療すべきだし、そうでなかったら気持ちが怠惰になっているんですから、行きたくなくても行くべきです。
身体が動かないんじゃなくて、動かさないんです。
そういう風に自分を仕向けているだけでは?
    • good
    • 0

人生、色々ありますね。



うまく、伝えられないけど……

例えば、通勤に使う道路

「近いけど危険な道」と「遠いけど安全な道」

貴方はどちらを通りますか?

遠回りしても、安全と分かっている方を選んで下さい。

無理して、嫌な選択はしなくて良いと思います。

私は、「頑張る」と言う言葉が嫌いです。

「頑(かたくな)に」
「張(は)りつめる」と書くんですよ。

頑張ると息が詰まりそうです。
    • good
    • 0

うちでやってみたことを回答しますね。




仕事に行くの、諦めちゃいましょう。行かなくていいです。

でも、その代わり、朝起きて、仕事用の服に着替えて、外に出て、通勤途中にあるコンビニでお昼ご飯を買って来る。これだけやりましょう。そこまで行って、もし、万一、行けそうだったら仕事に行きましょう。


意図ですが、できないことの結構な部分が、「最初の一歩を踏み出せない」だったりします。ベッドから出る。着替える。出かける。そこまでが出来れば何とかなる場合もあります。

それを確かめるために、「仕事には行かなくていい。今日は休もう」と意識した上で、通勤途中のコンビニまで行ってみて下さい。そのまま出勤出来たら儲けもの。もし行けなくても、家で寝ているよりいくらかいいです。

試してみて下さい。
    • good
    • 0

うつかな?


前も同じ質問していませんでしたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!