アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
先月離婚調停にて
自分は離婚したくない、嫁は離婚したいで不成立になり今後婚姻費用の支払いの話し合いになります。
面会交流手続きも色々考えて今は保留にしています。
LINE、smsも拒否されていて連絡取る事も出来ません。
狭い町なので嫁とは車ですれ違う事もあります。
先日も信号待ちで何か視線感じたら嫁が見ていました。
LINEも昨日まで子供の今現状の写メが貼り付けありましたが今日見たら産まれた時の写メに変えてありました。
気のせいかもしれないけど何か訴えてるのかわかりませんが複雑な気持ちです。
自分の勝手な解釈なのですが…
自分も2ヶ月程精神的参って仕事も休み今やっと少しずつですが前向きに頑張っていますが気になり出したらまた…
何か意味あるのですかね?

A 回答 (3件)

奥様は離婚し親権も取りたくて、応じない貴方に怒りを持って見ていたと思いますよ…。

拝啓は分かりませんが、復縁はないかと思います。
貴方は、奥様に男がいないかを調べること、貴方も奥様の分も、預金を確認することです。財産分与ではかなりの戦いになりますから、現時点の資産、金額はコピーをとるなり、証拠集めしてください。
妻、子、お金の全てを取られますよ…。
これからは、調停不調、裁判の流れで進むでしょう。不倫、資産、貴方と子供の絆の証拠は絶対に必要です。
    • 0

奧さんがあなたに訴えているのは、離婚調停は不調になったものの、気持ちとしてはあなたと一切の関わりを断ちたいのでしょう。

子どもの写真が変わって赤ちゃんの時の写真になっている事が、奧さんの気持ちを表しています。現実はあなたと距離を置いている。と、いうことです。

現実は不仲な夫婦ですが、子どもに関する親権は双方にありますので、あなたが子どもさんに会いに行くのは自由です。何歳の子どもさんか分かりませんが、何なら子どもさんをあなたの基に連れ帰っても構いません。精神的に参って、なんて言っている場合では無いでしょう。そんな頼りない男は妻も子どもも相手にしてくれなくなりますよ。覚悟を決めて事に当たりましょう。
    • 0

奥様の人柄と離婚したい背景が分かりませんので、何とも言えませんが。

本気で拒絶している場合、追いかける行為はスト-カ-と同じになりますよね。
女性は特に、離婚を一度決意した場合、その瞬間から過去は振り返りませんよ。
離婚後の将来設計に集中します。
離婚を決意する前なら、まだ誠意を尽くし奥様に理解してもらえたかもしれません。
写メ変更も成長した姿を記憶に留めておいて欲しく無いと言う見方も出来ます。

なりふり構わず奥様の真意を確かめるのか?、気持ちを切り替えて、
自身の人生のこれからの事を考えるのか?しか無いですよね。
先に進めないのなら、
まず、どうにかして奥様の本意を確かめるしかありませんね。
後悔しないためにも。
    • 0