アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートで、稼ぎ月手取り10万円ほどの男性から、告白されました。
彼は週3日か4日働いてます。
わたしは正社員です。週5日働いてます。月収手取り15万円以上です。
将来、不安定な生活は嫌なので断るか考えてます。
やはり付き合うという事は、将来について考えないといけないと思います。
男性で、パートというのも引っかかります。
もし、結婚してから、専業主夫になられても困りますし・・・
断ろうかなと考えてます。
みなさんは付き合うのありですか?なしですか?

質問者からの補足コメント

  • まともな男性からも以前付き合ってました。
    お互いまだ20代前半です。
    正直今回は難しいとは思っています。

      補足日時:2018/12/04 22:00
  • 彼は就活に失敗し、パートだそうで。
    就活に失敗するのは、よほど何かあるものと私は考えてます

      補足日時:2018/12/05 18:46

A 回答 (11件中1~10件)

とりあえず付き合ってみるのは、絶対やめた方がいいと思います。


後がない男や守るものがない男は、別れる時死ぬ程食い下がりますよ。
下手したらストーカーになります。人生経験にもなりません。
    • good
    • 0

告白されたからといって、結婚を視野に付き合わなければいけないのではないのだから、しばらく様子を見たらいかが。

同じ職場の人?
結婚を意識するのは、20歳後半が勝負。その時に備えましょう。一人に縛らずに、
    • good
    • 0

そうですね…先を考えたら…無いですね。


何故、週3~4日でパートなのか気になります。何かしらの理由があるのでしょうか。
就活はして無いのでしょうかね?
今回は縁がなかったと言う事で…。
    • good
    • 1

20代


男性
パート(週3~4)
収入:10万

普通に考えるとなぜ、もっと働かないのか?疑問があります。

その方は何かメンタル的な不調をご自身かご家族がお持ちで長時間働けないなどですか?
もしくは、
諦められない夢があり、歌手、バンド、俳優、研究職、公務員、弁護士、画家など何か目指されていて
労働時間をセーブされているとか?

なにか理由があるのであればそれを精査しご自身が納得できる理由をしっかり話、今後の展望があるようだったら
付き合っても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 2

あり得ないです。



まともな男から告白されたことないの?
    • good
    • 0

その男性がヘタレでパートなのか、不労所得があって働く必要がなくてパートなのかで、全く回答が変わってきます。

    • good
    • 1

なしやろ。



大昔から男=金です。

原始時代から男は食料や獲物を持ち帰る事が役目。
現代では食料=給料です。
食料や獲物を採ることができない男は子孫を残す事はできませんし、真っ先に死ぬ運命でした。

10万では1人分にも満ちません。
そんな男は原始時代ではすでに死んでいるでしょうし、現代でも生き延びる事は難しいでしょう。

ましてや家族を養う事なんて無理です。
    • good
    • 2

10万円で告白か、そんなんで生活できると思っているのかな。

それとも、親が金持かな。
やみくもに断るのではなくて、もっと突っ込んだ(現実的な)話をしてみたら。
彼氏何歳?まだ若いんですか。
彼氏は実家で暮らしているの?自己所有マンション?
    • good
    • 0

すぐに結婚する訳では無いので、とりあえずその男性に興味があるなら付き合うのはOkだと思います。


付き合ってみていざ結婚ってなった時にまた考えれば良いと思います。
    • good
    • 1

男性で月10万円正直ふざけるなですよね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!