プロが教えるわが家の防犯対策術!

困っています。10年付き合って、四年同棲した彼氏のこと振ろうと思ってます。価値観の違いが主な理由です。でも、相手は43歳、私は32歳です。相手の年齢を考えると本当に申し訳なくていたたまれないです。振ったら自
殺するんじゃないかな?と思うくらい、絶望すると思います。私も若くなくおばさんの部類に入ると思うのですが、彼はもっとヤバいですよね…年齢的に…。
見た目は顔立ちが整っているので、若くは見えますが。振ったら死なれるんじゃないかと思ってこわくて中々言えません。
私は彼を裏切ります。最低です。一生恨まれる気がします。
でも、言わなきゃいけません。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

「価値観が違う」ことに同意してもらうようにもっていくのはどうでしょうか。


今は質問者さんが我慢を重ねてうまくいっているように見える状態なのではないですか?
で、もう我慢したくないということですよね。

「(あなたの)こういうところが耐えられない」と言うのではなく、「私は本当はこう感じる、こうしたい。あなたはそういうの我慢できるのか」と問いかけるところから、始めてみては。
「いやオレそれは無理」と言い出したら安全に別れられると思います。

もし、他に好きな人がいるならば、そのほうが相手もきっぱり思い切れるので、話し合いつつ別の相手探しも進めてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

>振ったら自殺するんじゃないかな?と思うくらい、絶望すると思います。




「振ったら私が殺されるんじゃないかな?と思うくらい、激怒して根に持たれると思います。」
くらいを覚悟。

ストーカー化するからシェルターの確保、格闘技に強い知り合いを同席させるなど工夫を。
    • good
    • 0

大丈夫だと思う。


顔立ち整ってて若く見える43歳でしょ?
ちゃんと仕事してるなら年齢的にある程度の稼ぎはあるだろうし、
需要はとってもたくさんあると思うから気にしなくていいよ。

それよりももう別れる気なのにぐだぐだ引き伸ばしてる方が彼に申し訳ないよ。
さっさと別れ話をして彼を解放してあげてください。
    • good
    • 1

普段から


別れたら死ぬ
とか言われてるんでしょうか?
男は年齢的に女ほどダメージないんでそこまで考えないと思います
    • good
    • 0

”振ったら死なれるんじゃないか”


相手が ”死ぬ” と考える人は
少ないと思います。

彼氏は、メンタル的に弱いと
感じてますか。

少し時間をかけて、少しづつ
質問者さんの気持ちを伝え
彼氏が別れを予感できる様に
なるまで、言うのは、待ち
ましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!