プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の未婚の女です。

来年、結婚する予定です。

相手の方はバツイチで子供がいますが、奥さんに引き取られています。

私の親も知っています。

兄妹の中で結婚予定なのが、私しかいなく、私の親は早く孫が見たい様子でした。

子供が欲しいことは彼にも伝えていますが、時々「子供いるか?」と言われる時があり、私が「子供いらないの!?」と聞き返すと、そうじゃないけど...と何だか複雑な表情をします。

子供があまり欲しい訳では無いのでしょうか...
彼は子供が大好きで離れ離れになってる子供の話を良くしますし、自分は子煩悩だと思うと言っていました。
自分の息子娘にはお父ちゃんと呼ばせるとも言ってました。

どう思いますか?

後、晩婚になる為出産や子育てにあたって少し不安です。

若いお母さん方に混じって、ちゃんと幼稚園や保育所などで馴染めるのか?
オバサンと馬鹿にされないか不安です。

意見ありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もう前の人との子がいるからでしょう。


養育費は払ってますよね?
あなたとの子まで生まれたらお金がもっとかかりますよね。
そこも気になるところなんじゃないでしょうか?
子供についてはきちんと話し合いをしなきゃ後々揉めますよ。
欲しいなら欲しいと思ってる方と結婚しないとね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    • good
    • 0

前の人との子供だけで満足してるんじゃないですか?


後ろめたいとか…
まぁでも妊娠して出産したら変わると思いますよ?
今はいないからフワッとしてるだけだと思います。
ほんとに子煩悩なら子供できたらきっと可愛がってくれると思います^_^

ちなみに年齢に関しては全く気にしなくていいです。
馴染めるか馴染めないかは年齢では無く個人のコミュニケーションスキルです。
若かろうが若くなかろうが関係ありません。
今からそんな事悩む必要ないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいすみません。とても勇気が持てました。
年齢は気にしなくていいという言葉に安心しました。
相談しながら、この先の事を頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2018/12/08 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!