プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メーカーサポートが本年4月に中止になったことを知らなかったのと、インストールしていたPCのHDが10月に壊れたため、同アプリケーションが使えなくなりました。八方塞がりで困っています。
何か方法があればご教示ください。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 機種名は京セラのBASIO 3 KYV43です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/05 13:49
  • 音楽データの形式はMP3と記憶しています。SD-Jukeboxのアプリケーションが手に入れば何とかなるかと思うのですが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/05 13:54

A 回答 (4件)

MicroSDに書き込んである音楽データの形式はどのようになっているのでしょう?


書き込みの際にWMA.AAC.MP3と選べたはずですが?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

併せてお使いのスマホの機種名も補足ください。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

現在のスマホってものだと、ほぼ大半がSD-Jukebox未対応ですよ。


逆に対応しているのが一部のガラケーなり限られたものとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。今後はガラケーを使って聴くようにします。

お礼日時:2018/12/06 22:43

No.1です。



データの形式がMP3で間違いないのであれば、アプリはSD-Jukeboxにこだわらずとも、大概のミュージックプレイヤーアプリがMP3には対応しており再生可能です。

ただアプリにより、そのアプリ専用のフォルダを作成し、そこに移動してやらねばデータの所在を認識しないもの、自動で前フォルダをサーチし探し回り再生対象にしてくれる物(言い換えれば音楽でなくともアラーム音や通知音も全て拾い出し再生対象にしかねませんので、フォルダを指定してやらねばならない物も)、いろいろです。

余談ですが、MP3形式ですと、Androidでは汎用性が高く、そのままアラーム、通知音にも指定できますし、着信通知の度に曲のイントロから流れたのでは煩わしいなどあれば、けたたましいサビの部分だけ切り取り設定するなど、短く加工するアプリも多数あります。

いろいろ活用性が高まりますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。メーカーより以下の解答を得ました。
SD-Jukeboxで保存したSDカードについては、暗号技術を利用した
著作権保護機能により、著作権保護(SDオーディオ規格)に
対応した機器以外では認識することができません。
従って、今後は引続きガラケーを使って聴くようにします。

お礼日時:2018/12/06 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!