プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きてて辛いです。
どうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 人が怖いです。よく怒鳴る上役がいまして、この方になんか話されると、反射的に変な事を答えてしまいます。例えば

    上:これで(会社の備品を)買ってこい(お金を渡される)
    私:ありがとうございます。
    相手:お前にやるわけじゃない

    みたいな感じです。
    文字に起こすとちんぷんかんな返しですが、怖さが先行して頭が真っ白になり、こんな返事をしてしまいます。上は一例ですが、全てこの様な感じです。

    私は苦手な相手からの話しかけには、上と同じ様に怖くて反射的に返してしまいます。それで変な人と思われてしまいます。

    相手からの質問に反射的に答える癖が止めれません。
    書いていて気づいたのですが、対処できなかったらという恐怖があります。

    こんな日々なので毎日が辛いのです。

      補足日時:2018/12/05 21:41

A 回答 (15件中11~15件)

死ぬまで我慢する。

    • good
    • 2

とりあえず、ゆっくり休みましょう。



もし、今休めない状況にいる場合は、昼寝をしたり自分の好きなことをして、一回生きてて辛いことを考えるのはやめましょう。

考えれば考えるだけ、今は辛くなると思います。
    • good
    • 1

そうですか・・・としか言えない

    • good
    • 2

自分くらい、好きで居てあげて。

    • good
    • 1

せいぜい死ぬまでの辛抱ですよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!