アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、昔の仲間同士で、あるサイドビジネスを開こうと思っています。
で、ある人の住所を公開するのも変だと思いまして、私書箱で対応したいと思っています。
できたら京都周辺で、転送ではなく、直接取りに行ける ような私書箱をご存じの方、教えてください。

後、1つ質問ですが私書箱の住所で銀行の口座は開設できますか?


よろしくお願いします

A 回答 (3件)

郵便局の私書箱は京都の集配局で申し込むといいでしょう。


京都中央局、中京局、東山局などがありますが、配達区域の集配局がBESTです。
但し、下記のような条件があります。

保管された発送物をきちんと受け取れる
私書箱をは6ヶ月以上使用する
常に郵便物が配達されている
郵便局長の奨励により郵便私書箱を使用する人
などが主に利用する際の審査の規定になります

とんでもない人が私書箱を使って悪徳な商売をするのを防ぐためです。
ネット詐欺も多いので、審査は厳しいかもしれません。
なお銀行口座は私書箱の住所では開けません。

参考URL:http://www.jion.net/frame107.htm,http://www17.to …
    • good
    • 0

私設私書箱だと、「私書箱」「京都府」で、インターネットタウンページで探すと、3件ありました。



http://itp.ne.jp/
    • good
    • 0

いわゆる本局(集配局)には私書箱があります。


ただし、利用規約などをクリアする必要があります。

また、私書箱の住所では銀行の口座は開設はできないと思います。
(住所=郵便局ですよね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!