電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A340-600とBoeing777-300ERは、どちらがどう優れているのかを教えて下さい。大きさの比較、航続距離、エンジンの燃費、航続距離、コストパフォーマンス。国内の航空会社ではA340-600購入予定はありますか、それとA380の機体のサイズを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちら(↓)のサイトが参考になると思います。



http://www2g.biglobe.ne.jp/~aviation/a340-600.html

日本の航空会社でA340-600購入の動きはないと思います。(自信はありませんが。)
日本の航空会社は、なぜかエアバスに冷たいという話があるそうです。
旧JASのエアバスA300も、JALとの合併後はすっかり窓際に追いやられてしまった感じですし、ANAも機種を絞っていく動きがあるようで、A320も売却されてしまうのでは・・・と、ある雑誌で読みました。
結局、JALもANAも、ボーイングの機材のみになってしまいそうな気がします。

A380については、↓のサイトが参考になると思います。

http://www.airbusjapan.com/media/a380_family.asp

ここに書かれているスペックによると、機体の長さは73mですね。B777-300と同じくらいです。これが全部2階建てとなるので、かなりずんぐりした形になりそうです。

参考URL:http://www2g.biglobe.ne.jp/~aviation/a340-600.ht … http://www.airbusjapan.com/media/a380_family.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
私はA340-400しか見たことありませんが、名古屋空港の2700メートルの滑走路が窮屈に見えます、A320の2倍くらいの滑走距離が必要で、離陸するときはフェンスに引っかかるくらいに飛んでいきます、見てるほうが冷や冷やします。セントレア(中部国際空港)でA380が見えたらいいな!

お礼日時:2004/11/17 10:58

おはようございます。



数字では表せない点では

A340-600
  ETOPSにとらわれない。
  基本的な操縦系統がA320からA340まで同じ考えなのでパイロ                                               
ットの移行が楽。
  胴体がA300からの派生なのでどうしても見劣りがする。

Boeing777-300ER
  ETOPSが余り影響がなくともついてまわる。
  最新の胴体周りの居住性。
  双発の燃費効率の良さ。

航空会社も顧客満足度CSを重要視するでしょうから外国のエアラインのA340-600が評判がよければ。

それよりA380の動向の方が気に掛かるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
私はA340-400しか見たことありませんが、名古屋空港の2700メートルの滑走路が窮屈に見えます、A320の2倍くらいの滑走距離が必要で、離陸するときはフェンスに引っかかるくらいに飛んでいきます、見てるほうが冷や冷やします。セントレア(中部国際空港)でA380が見えたらいいな!

お礼日時:2004/11/17 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!