プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで頼んだやつが発送されて2日立つのに届かない感じです。これは諦めるしかないのでしょうか?
買ったのは遊戯王のカードで明日にあるイベントで必ず使う奴ではあるのですが、やはり急ぎとかならカドショで全部買うとかの方がいいのでしょうか?
いつもは発送されてから2日以内には届いてる感じです

A 回答 (4件)

普通郵便で送られて追跡も出来なければ相手方に「商品が来ない」との申告が必要です。

でないと放置しておくと2週間程で自動的に取引完了となってしまいます。
相手方に先に言っておく必要がありますね!
相手方も追跡不可能な配送方法をとったのであれば再度、送る必要が出てきます。それでも相手方が送って来なければ事務局に連絡する必要が出てきます。事務局側に連絡しなければ先程、言った様に自動的に相手方にお金が移動しますので早めに対処すべきです。
トラブルになりたくなければ、相手の配送方法なども事前に確認する必要もありますね!
カードなどの封書サイズでも最低クリックポストで送ってもらう様な事をお願いするのも大事ですね。
トラブルは互いに嫌な思いをするもんです。送る方も受け取る方も万全を期する思いが必要ですね!
    • good
    • 0

>追跡番号とかないのですが、次からはつけてもらうべきですかね?



追跡しなければ、実際に出しているのか分からないでしょう。
追跡が出来なければ、相手が投函したってなら、それを信用するしかない。
メルカリって、なぜか配送事故が異常に多い。
追跡が出来るなら、どこから出したのかって分かります。また、配送してくれる支店なりも分かります。
だから、相手が、投函したといって、差出人と受取人が同じにしていると、支店がおかしいから、気付くことになりますしね。
特定記録なり書留なら、証拠の宛名と差出人の記載の控えの紙はもらえますから。
    • good
    • 1

追跡番号で、追跡してください。



基本的に、離島などを、除き3日以内に届きますよ。
ただし、発送された日でも、時間帯によっては、翌日を1日目にカウントしなければならない場合もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追跡番号とかないのですが、次からはつけてもらうべきですかね?

お礼日時:2018/12/07 19:04

エリアtぽ収集時間にもよるはず。


配達履歴もどこかまでは来てるでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!